アフィリエイト ブログ

ブログに貼るべきおすすめ広告2種類【アフィリエイト初心者向け】

困ってる人
●ブログで稼いでいきたいけどどんな広告を貼ればいいんですか?

●ブログ初心者が貼るべき広告について教えてほしい。

 

今回はこんなお悩みに答えていきます。

 

こんな方におすすめ

  • ブログで収益化したい人
  • ブログ初心者
  • アフィリエイト初心者

 

ブログで稼ぎたいと思いつつもどんな広告を貼ればいいの?と疑問に感じてる方も多いはず。

 

ブログの収入源は主に広告収入です。しかし広告には複数種類があるので、どういう広告を貼るのがいいのかわからないこと多いですよね。

 

今回はブログ初心者が収益化に向けて貼るべきおすすめの広告を2種類ご紹介します。

 

本記事を読めばブログに掲載するべき広告がわかると思うので、ぜひ最後までご覧ください

 

それでは早速始めていきます。

 

 

ブログに貼るべきおすすめの広告2種類

ブログに貼るべきおすすめの広告2種類

 

ブログに貼るべきおすすめの広告2種類は下記です。

 

ブログに貼るべきおすすめ広告2種類

①クリック報酬型広告

②成果報酬型広告

 

上記2つは読者に合わせて適切な広告を配信できます。

ユーザーに合わない広告を表示しても意味がないので、適切な広告配信ができるのはメリット大です。

 

上記広告の詳細について順番に解説していきます。

 

ブログに貼るべきおすすめ広告①:クリック報酬型広告

 

1つ目のおすすめ広告はクリック報酬型広告です。

 

クリック報酬型広告とは

広告がクリックされるだけで報酬が発生する広告のことです。代表的なものが『Googleアドセンス』になります。

 

Googleアドセンスの特徴として読者に合わせた広告を自動で表示してくれることです。

ブログ運営者が広告を選ばなくてもユーザー毎に最適広告を使い分けてくれるので使い勝手いいですね。

 

また基本的には記事下やサイドバーなど決まった場所に広告を配置しているので、手間もなくブログ初心者にも扱いやすい広告だといえます。

 

クリック単価もクリック広告の中ではGoogleアドセンスが最もよく10円~100円程度あります。

 

Googleアドセンスを利用するには審査に合格する必要があります。これから審査するという方はある程度記事を書いてから申請しましょう。

 

なお、Googleアドセンスに合格するコツはGoogleアドセンス審査に通らない?不合格の原因と合格するためのコツ10個を徹底解説で超丁寧に解説しているのでぜひ参考にしてみて下さい。

 

ブログに貼るべきおすすめ広告②:成果報酬型広告

 

2つ目は成果報酬型広告です。

 

成果報酬型広告とは

あなたが紹介した商品の売り上げ成果に対して報酬が発生する広告のことです。広告リンクから商品やサービスが購入されると報酬が発生します。

 

わかりやすく言うとこんな感じです。

成果報酬型広告の仕組み

 

上記のような流れで成果報酬型広告の報酬が発生します。

 

成果報酬型広告はアフィリエイトASPといわれるものが広告代理店が広告主とブロガーをつないでくれています。

 

有名なアフィリエイトASPだと『A8.netafb(アフィリエイトB)が代表的です。

 

アフィリエイトASPの例:A8.net

 

アフィリエイトASPの例:afb

 

上記アフィリエイトASPを利用するには事前登録が必要です。

おすすめのASPについては、【2020年版】おすすめアフィリエイトASP・サイト7つ紹介&比較【初心者登録必須】で詳しく解説しています。

 

ブログ初心者におすすめな広告はクリック報酬型広告

ブログ初心者におすすめな広告はクリック報酬型広告

 

ブログ初心者におすすめな広告はクリック報酬型広告です。

 

理由は下記3つ。

 

ブログ初心者にクリック型広告がおすすめな理由3つ

・成果発生のハードルが低い

・ユーザーに合わせて広告を選ぶ必要がない

・広告管理が不要なので、初心者でも扱いやすい

 

クリック型広告は『Googleアドセンス』A8.netのクリック報酬型広告を使うのがおすすめ。

 

実際僕もGoogleアドセンスに合格するまではA8.netのクリック報酬型広告を利用して収益を発生できていました。

※詳細はブログ初心者が最短最速で1円稼ぐ方法【塵も積もれば山となります】で解説しています。

 

Googleアドセンスに合格した人は、対策をした上でGoogleアドセンスの広告を活用していきましょう。

 

アドセンス広告の配置場所は下記がおすすめ。

 

・記事下

・サイドバー

・見出し前

・関連コンテンツ

 

広告を配置すれば後は放置でOKです。

 

なお、Googleアドセンス合格後は設定しておくべき項目が複数あります。

詳細は【2020年版】Googleアドセンス合格後やるべきこと3つ【超簡単です】を参考にしてみて下さい。

 

ブログ運営に慣れたら成果報酬型広告がおすすめ

ブログ運営に慣れたら成果報酬型広告がおすすめ

 

一方ある程度ブログ運営に慣れてきたら成果報酬型広告がおすすめです。

 

理由は下記3つ。

 

ブログ運営熟練者に成果報酬型広告がおすすめな理由3つ

・成果報酬単価が高い

・ブログジャンルに合わせて成約率の高い広告を選べる

・成約すればクリック報酬型広告より稼げる

 

成果報酬型の単価ってのはこのように決まります。

 

アクセス数 × クリック率 × 成約率× 報酬単価= 収益

 

つまり報酬単価が高ければ、クリック率成約率が低くても1発でクリック報酬型広告を抜いて稼げるようになるというわけです。

 

ブログ運営や記事を書くのに慣れてくれば、商品紹介などのアフィリエイト記事も書いてマネタイズしていきましょう。



まとめ:ブログに広告を利用して収益化を目指そう

まとめ:ブログに広告を利用して収益化を目指そう

 

今回はブログ初心者が収益化に向けて貼るべきおすすめの広告を2種類ご紹介しました。

 

最後にもう一度おさらいします。

 

ブログに貼るべきおすすめ広告2種類

①クリック報酬型広告

②成果報酬型広告

 

ブログマネタイズには広告利用が必要不可欠です。

今回紹介した広告を利用して収益化を目指していきましょう。

 

ブログ収益化には継続が必要不可欠です。頑張ってコツコツ継続していきましょう。

 

本記事が参考になれば幸いです。最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

これからブログを始めたい!て方は下記記事を参考にして下さいね。

 

関連記事
【初心者OK】WordPressブログの始め方を全手順画像付きで徹底解説【2021年版】

続きを見る

 

-アフィリエイト, ブログ