プロフィール

 

こんにちは、Tetsuです。

当サイトにお越し頂きありがとうございます。

 

簡単にですが、僕のことについて自己紹介させて頂きます。

 

プロフィール

 

名前:Tetsu(テツ)

年齢:20代半ば

出身、現在地:関西出身で現在は愛知県在住

職業:大手メーカーに新卒で入社し、設計開発職に携わっています。

 

2020年5月に本業の傍ら副業としてTetsu blogをスタートしました。

趣味は旅行、バスケ、スポーツ全般、読書です。

 

色んな人と話したり、交流することが好きなので、ブログやTwitterで気軽に話しかけてください。

ブログを始めたきっかけ

ブログを始めたきっかけはいくつかあります。

今回はきっかけについて3つ紹介します。

 

①副業を始めたいという思いから

1つ目は、本業以外で自分の力で稼げるようになりたいという思いが以前からあったからです。

 

今の時代、本業だけでずっとやっていけるかなという不安もありましたし、本業以外でのスキルも付けたいという思いもありました。

 

副業として稼げる×ライティング力や論理的思考力がつくというのは何かと考えたときにブログにいきつきました。

②自粛期間で時間を確保できたから

2つ目は、昨今の新型コロナウイルスのために自分の時間が多くできたからです。

 

何か始めたいとは思っていましたが、時間が取れないことを言い訳にしていた自分もいました。

 

そんな中新型コロナウイルスでGWや土日などの休日に家にいる時間が多くなり自分と向き合う時間が増えました。

 

周りにブログをしている人もいなかったので、最初は完全に手探り状態でしたがこの自粛期間に何か成長して挑戦したいという思いがあり始めました。

 

③現状を変えたかったから

もともと心配性の性格のせいか現在の事や未来のことについて漠然とした不安がありました。

 

自分の中でもっとこうしていきたいとか、不安を消して現状を変えていきたい、そんな思いもありました。

そのためには自分も変えていきたいし、成長したい、お金も稼ぎたい、けどそれだけでなく色んなスキルを身に付けて変わっていきたいな・・・と色々欲張って思っていました。

 

そこで本業だけでなくプラスαブログを通じて、自分自身の成長やスキルUPをして成果を出し、もっとやりたいことをやりたいように選択できる、より良い人生にしていきたいと考えています。

 

ブログを通じてそうなっていきたいと思い始めました。

 

他にもブログを始めたきっかけや、メリットはたくさんメリットがあると感じており、実際始めてみても自分のスキルUPにつながることばかりだと思っています。

参考20代のサラリーマンが副業ブログを始めたきっかけ【ブログ始めたい方へ】

続きを見る

 

当サイトのコンテンツについて

 

当サイトは実際に僕自身が経験してきたこと、そして読者に役立つ情報をコンテンツとして発信しています。

 

主に下記を中心に発信しています。

 

  • ブログ

副業ブロガーとして、ブログの始め方やブログテーマなどについて発信。

  • 仕事

転職や働き方についての情報を発信。

  • 好きなものについて

おすすめの旅行や動画サービスなど僕の好きなものに関して有益な情報を発信。

 

夢・目標について

 

僕には夢があります。

 

その夢を達成する手段としてブログを選びましたが、ブログは色んなスキルを身に付けれるツールだと思うので、日々全力で頑張っています。

 

ブログを通じて少しでも誰かの為になる有益な情報を発信できればと精進しています。

 

直近の目標は以下です。

  • 本業での年収をUPすること
  • 副業月収が50万を超えること
  • オンラインサロン等自分のコミュニティを立ち上げること
  • 誰かの仕事の悩みを解決すること
  • 親孝行すること

 

自分の為だけというよりも誰かのために頑張る方が個人的には頑張れるし、成果も出せると思うので、達成できるように日々挑戦中です。

 

『千里の道も一歩から』だと思うので、少しずつでも着実に頑張っていきます。

最後に

最後まで閲覧頂きありがとうございます。

 

今後もブログを通じて様々な情報を発信していきたいと思っています。

 

当ブログを読んで感じたことや意見があれば、どんなものでもコメントもらえると嬉しいです。

 

当ブログだけでなく、Twitter(Tetsu blog)でも様々な方と交流できることも楽しみにしていますので、気軽にフォロー、コメントお願いします。

 

今後とも日々精進していくので、応援の程よろしくおねがいします!

© 2021 tetsu Powered by AFFINGER5