アフィリエイトASP アフィリエイトの始め方 ブログの稼ぎ方

【初心者向け】自己アフィリエイト(セルフバック)が可能なアフィリエイトASP5つ【登録必須】

悩んでいる人
●WordPressブログを始めたけど、セルフバックが気になるなあどうやるんだろう?

●セルフバックにおすすめのアフィリエイトASPサイトを知りたいなあ。

 

今回はこんなお悩みに答えていきます。

 

こんな方におすすめ

  • 自己アフィリエイト(セルフバック)初心者
  • WordPressブログで収益化したい方
  • 副業をこれから始めたい方

 

本記事の信頼性

セルフバックができるおすすめのアフィリエイトASPについて解説します。本サイトでもセルフバック可能なASPに登録してるので丁寧な紹介ができます。

 

・WordPressブログを始めたいけど、初期費用が気になりなかなか手が出ないな。

・WordPressブログを始めたけど、収益化できずに困っている。

・簡単に始められる副業を探している

 

こんな方には自己アフィリエイト(セルフバック)がおすすめです。

 

今回は初心者に向けて数あるアフィリエイトASPの中からセルフバックができる『登録必須のASPサイト5つ』を紹介します。

 

本記事を読めば、簡単に1万円以上を稼げるセルフバックを学ぶことができ、副業をスタートできます

 

それでは早速始めていきます。

※『セルフバック可能なアフィリエイトASPは登録できた!他のアフィリサイトを知りたい』という方は、こちらをご覧ください。

 

関連記事
【2021年版】アフィリエイトASPおすすめ17社を徹底比較【初心者登録必須】

続きを見る

 

 

そもそもアフィリエイトASPとは何?【仕組みを図を用いて解説】

アフィリエイトASPについて詳しく知る

 

アフィリエイトASPとは広告主とブロガー(サイトの運営者)をつなぐ広告代理店のようなものです。

 

特に初心者だとアフィリエイトという言葉が怪しく感じるかもしれませんが、多くの企業も利用する立派なビジネスです。

 

アフィリエイトASPの仕組みについては図を用いて解説します。

 

アフィリエイトASPの仕組み

アフィリエイトASP仕組み【お金の流れ】

 

上記画像のようにアフィリエイトASPは広告主とブロガーなどのサイト運営者の仲介役になる代理店会社です。

 

サイト閲覧者が紹介されたリンクから商品を購入すると、紹介料としてアフィリエイトASP会社からブロガーへ報酬が支払われます。

 

基本的に多くの稼いでるブロガーはアフィリエイトASPに登録して上記のように収益化をしています。

 

悩んでいる人
アフィリエイトASPについてはわかったけど、自己アフィリエイト(セルフバック)についてはまだよくわかってないなあ。

 

自己アフィリエイト(セルフバック)とは?【仕組みを図で解説】

自己アフィリエイト(セルフバック)とは?

 

自己アフィリエイト(セルフバック)とはアフィリエイトASPサイトで自分で商品を購入・契約することで報酬を得るサービスのことです。

 

セルフバックの特徴は、読者にサイトを訪問してもらって商品を購入してもらわなくても、自分だけで収益があげられるところです。

 

図で示すと以下のような感じです。

 

セルフバックの仕組み

 

自己完結出来て収益が発生するので、副業初心者やWordPressブログの初期費用を回収したいという方にはもってこいですね。

 

自己アフィリエイト(セルフバック)が可能なおすすめアフィリエイトASP5社

自己アフィリエイト(セルフバック)が可能なおすすめアフィリエイトASP5社

 

それでは自己アフィリエイト(セルフバック)ができるおすすめのアフィリエイトASP5社について解説します。

 

今回紹介するASPは下記5社です。

 

セルフバック可能なアフィリエイトASP5社

 

1つずつ解説します。

 

セルフバック可能なASP①:A8.net

セルフバック可能なASP①:A8ネット

 

1つ目はアフィリエイトASPの中で最大手のA8.netです。

 

広告主数は圧倒的でアフィリエイトをしている方では登録してない人がいないくらいの超有名サイトです。

 

A8.netの特徴

・案件数業界NO.1
・オールジャンルの案件があり種類が豊富
・登録時の審査なしでOK
・ブログサイトなしでも登録可

 

セルフバックで稼ぎたい方、副業セルフバックをしたい方はA8.netがおすすめです。

 

当ブログでもA8.netでの収益が一番多く、セルフバックでもA8.netを一番利用したので初心者向きですよ。

 

審査不要で他サイトと違ってブログサイトなしでも登録できるのは大きな魅力です。

 

いくつもASPサイトを登録できないという方はとりあえずA8.netを登録しておけば間違いないです。

 

\国内最大手アフィリエイトASP/

A8.netに無料登録する

※クリックすると公式サイトへ移ります

 

関連記事

A8.netの評判は?メリット8つ・デメリット3つを現役ブロガーが解説

 

セルフバック可能なASP②:afb(アフィリエイトビー)

セルフバック可能なASP②:afb(アフィリエイトビー)

 

2つ目はafb(アフィリエイトB)です。

 

他サイトよりも単価が高いものが多く、利用者の満足度も高いのが有名ですが、『selfB』というセルフバックシステムがあります。

 

afb(アフィリエイトビー)の特徴

・単価が高い案件が多い
・確定報酬から振り込みが早くすぐに収益が受け取れる
・セルフバック専用システムがある
・サイトの審査あり

 

期間限定で商品の報酬が2倍になるセルフバックも多数あるので、こまめにチェックしておけば賢く稼ぐこともできます。

 

サイトをある程度運営したら登録してみましょう。

 

\selfBで高単価案件を探すなら/

afbに無料登録する

※クリックすると公式サイトへ移ります

 

関連記事

afb(アフィリエイトB)の評判は?メリット8つ・デメリット3つを現役ブロガーが解説

 

セルフバック可能なASP③:もしもアフィリエイト

セルフバック可能なASP③:もしもアフィリエイト

 

もしもアフィリエイトは本の紹介や家電製品などの物販をブログで紹介しようと考えてる方におすすめのサイトです。

 

もしもアフィリエイトの特徴

・報酬が上乗せされるW報酬制度
・楽天・Amazonアフィリエイトのかんたんリンクが使用可能
・登録時審査なし
・初心者向けのアフィリエイト講座が豊富

 

登録時の審査がなく18歳未満でもサイトに登録ができるのも魅力的です。

 

サイトを立ち上げれば、とりあえず登録できるので簡単にセルフバックも行うことができます。

 

またAmazonや楽天のアフィリエイトに合格しなくても、もしもアフィリエイトのかんたんリンクを使えば、こんな感じのリンクが作れます。

 

 

初心者向けのアフィリエイト講座や、サイトの運用方法なども閲覧できるので、セルフバックのみならず色々勉強になりますよ。

 

\初心者に優しいASP/

もしもアフィリエイトに無料登録する

※クリックすると公式サイトへ移ります

 

関連記事

もしもアフィリエイトの評判は?メリット6つ・デメリット2つを徹底解説

 

セルフバック可能なASP④:バリューコマース

セルフバック可能なASP④:バリューコマース

 

4つ目のバリューコマースは、A8.netと並ぶアフィリエイト大手のサイトでA8.netのサブとして併用して使えます。

 

バリューコマースの特徴

・日本で最も歴史のあるASP
・大手企業案件が豊富
・通販系・旅行系が多い
・Yahoo!・EC系の独自案件ジャンルが強い
・サイト審査あり

 

審査はありますが、歴史もあるアフィリエイトASPで実績が豊富です。

 

Yahoo!・EC系・通販系などのジャンルが強く、普段何気なく買う日常品などの商品もセルフバックできるものが多いです。

 

『Yahoo!経由でしか商品は買わない』という人も一定数いるので、サイト運営には登録必須のASPになります。

 

\老舗のASPを安心して使うなら/

バリューコマースに無料登録

※クリックすると公式サイトへ移ります

 

関連記事

バリューコマースの特徴・評判とセルフバック方法について解説

 

セルフバック可能なASP⑤:アクセストレード

セルフバック可能なASP⑤:アクセストレード

 

アクセストレードは金融系が特に強く広告主数もA8.netに負けず劣らず多いのが魅力的です。

 

アクセストレードの特徴

・金融系の高単価案件が多い
・独自案件が豊富
・広告掲載のみで収益化できる案件あり
・サイトの審査あり

 

セルフバックの中でも金融系商品というのは結構稼げます。

 

金融系はカード発行系や、金融口座発行など登録するのみでOKのものが多いです。

 

サイトの審査があるので、ある程度記事を作成すれば申請してみましょう。(5記事程度で合格できるはずです。)

 

副業でセルフバックに取り組むなら登録しておいて間違いないASPです

 

\金融系セルフバックで稼ぎたい方必見/

アクセストレードに無料登録する

※クリックすると公式サイトへ移ります

 

自己アフィリエイト(セルフバック)のメリット4つ・デメリット3つ【副業向け】

自己アフィリエイト(セルフバック)のメリット4つ・デメリット3つ【副業向け】

 

自己アフィリエイト(セルフバック)はお得に稼げますがメリット・デメリットはそれぞれあります。

 

自己アフィリエイトのメリット4つ

・商品を低価格、または無料で購入できる
・ブログのアクセス数に関わらず初心者でも稼げる
・短時間で稼げる
・ブログサイトがなくても稼げる

 

副業にはもってこいの内容ですね。

 

デメリットについては以下です。

 

自己アフィリエイトのデメリット3つ

・継続して稼ぐことが難しい
・報酬を得るまでに時間がかかる
・一度セルフバックした商品は報酬が出ない

 

1つの案件で1度までしかセルフバックできないので、継続的に稼ぐことは難しいです。

 

ブログ運営しつつ、収益を増やすためにセルフバックをやったり、副業の1つとして行うのがおすすめですね。

 

なお、おすすめのセルフバック案件に関しては、セルフバックで稼げるおすすめ案件5つ&セルフバックで稼ぐ手順3つ【アフィリエイト初心者向け】を参考にしてみてください。

 

自己アフィリエイト(セルフバック)の注意点

自己アフィリエイト(セルフバック)の注意点

 

セルフバックについて解説してきましたが、いくつか注意点があります。

 

きちんと安心して成果を得るためにも下記4つを注意しましょう。

 

自己アフィリエイト(セルフバック)の注意点

  • 注意点①:報酬の発生条件を念入りに確認する
  • 注意点②:ASPはなるべく多く登録して報酬比較する【損をしないため】
  • 注意点③:カードは一度に申し込みすぎない
  • 注意点④:FX口座開設に注意する

 

1つずつ見ていきましょう。

 

注意点①:報酬の発生条件を念入りに確認する

 

報酬の発生条件をあらかじめしっかり確認するようにしましょう。

 

報酬の発生条件について

例えばカード発行だと発行するだけでOKのものと発効後〇円以上の利用で報酬発生など様々です。

報酬をきちんと確認していないと、条件を満たしておらず収益が出なかったなんてこともあります。

 

僕自身セルフバックのリンクからカード発行できておらず報酬が発生しなかったことがあります。

 

まずは報酬条件を満たせるか確認してからセルフバックしましょう。

 

注意点②:ASPはなるべく多く登録して報酬比較する【損をしないため】

 

アフィリエイトASPは複数登録しておくのがベストです。

 

理由は下記3つあります。

①ASPごとに広告の種類が違う
②ASPごとに同じ案件でも報酬額が変わる
③ASPは広告が終了してしまうものもある

 

ASPを1つしか登録していないと、いろいろチャンスを逃してしまうということです。

 

同じ商品でもアフィリエイトサイトによって、報酬が何千円以上も差が出てくることがあります。

 

また期間限定のセルフバックキャンペーンで報酬がアップするアフィリエイトサイトもあります。

 

せっかくのチャンスを逃さないためにも、アフィリエイトASPは複数登録しておきましょう。

 

注意点③:カードは一度に申し込みすぎない

 

カード申し込み・登録は無料ながら高額報酬のものが多く魅力的です。

 

しかしカードの申し込みは危険です

短期間にカードに申し込みすぎるとカード会社から不審に思われたり、最悪の場合信用をなくすとカードを発行出来なくなるなんてこともあります。

 

1か月に1回か2回程度であれば問題ないので、様子を見ながらセルフバックしていきましょう。

 

注意点④:FX口座開設に注意する

 

DMM証券などのFX口座開設で今なら3万円!なんてセルフバックをよく見ますが、安易に口座開設するのは注意が必要です。

 

口座開設だけでなく1ロット以上の取引が報酬条件になってるものが多く、1ロットは100万円以上することもあります。

 

セルフバックは副業目的だったのに、報酬欲しさにFXで大損してしまった、、なんてならないようむやみな口座解説には注意が必要ですね。

 



まとめ:自己アフィリエイト(セルフバック)を始めて稼ごう

まとめ:自己アフィリエイト(セルフバック)を始めて稼ごう

 

今回はセルフバックができるおすすめのアフィリエイトASPサイト5つ、アフィリエイトのメリット・デメリットなどを紹介しました。

 

最後にもう一度おさらいします。

 

セルフバック可能な登録必須のアフィリエイトASP5社

 

アフィリエイトサイトに登録すれば、簡単にセルフバックができます

 

ブログ・サイト運営で収益を上げるのは難しく根気が必要ですが、自己アフィリエイトはすぐに収益化できるのでぜひ試してみてください。

 

どのASPサイトも数分で登録できるので、お得な案件を探してみましょう。

 

まだブログを始めてなくてこれから始めたい!て方は下記記事を参考にして下さいね。

 

関連記事
【初心者OK】WordPressブログの始め方を全手順画像付きで徹底解説【2021年版】

続きを見る

 

-アフィリエイトASP, アフィリエイトの始め方, ブログの稼ぎ方