アフィリエイト アフィリエイトASP

もしもアフィリエイトの評判は?メリット6つ・デメリット2つを徹底解説

困ってる人
●もしもアフィリエイトの評判てどうなんだろう?

●もしもアフィリエイトのメリット・デメリットについて知りたい!

 

今回はこんなお悩みに答えていきます。

 

こんな方におすすめ

  • アフィリエイト初心者
  • これからもしもアフィリエイトを登録したい方
  • もしもアフィリエイトのメリットデメリットを知りたい方

 

本記事の信頼性

当ブログはもしもアフィリエイトを用いて収益化しています。実際に使ってみたメリット・デメリットを解説します。

 

これからアフィリエイトを始めたいという方はまずアフィリエイトASPに登録が必要です。

 

とはいえ、

  • もしもアフィリエイトて何なの?
  • 評判やメリットてどうなの?
  • デメリットはないの?

といった疑問もあるかと思います。

 

今回はもしもアフィリエイトのメリット・デメリットなど評判を徹底解説していきます。

 

本記事を読めば、もしもアフィリエイトの魅力やデメリットなど詳しく分かり、登録すべきASPかわかるので、ぜひ参考にしてみて下さい

 

先に結論を書いちゃうともしもアフィリエイトはアフィリエイトするなら登録すべきASPサイトです。

 

もしもアフィリエイトの特徴

  • W報酬制度などユーザーに嬉しい特典あり
  • Amazon・楽天などのリンクが作れる

といった感じでブログアフィリエイトを始めた方に嬉しい特徴が多いのがもしもアフィリエイトです。

>>もしもアフィリエイトはこちら 

 

それでは始めていきましょう。

 

 

もしもアフィリエイトとは?

もしもアフィリエイトとは?

もしもアフィリエイトとは?

 

もしもアフィリエイトの基本情報についてまずご紹介します。

 

運営会社株式会社もしも
広告主数8000社以上
最低支払額1,000円以上
報酬支払い日月末締め翌々月末払い
強いジャンル楽天・Amazon
ブログの審査なし

 

もしもアフィリエイトは個人、初心者向けのアフィリエイトサイトになっています。

 

プログラミングやHTML、CSSの知識がなくてもサイトを製作できるサービスや初心者向けにアフィリエイトの教育などを閲覧できるようになっており初心者の方には嬉しい特典があるのも特徴です。

 

ブログでアフィリエイトを始めてみたという方には、ピッタリの手厚いアフィリエイトASPといえます。

 

もしもアフィリエイトのメリット6つ

もしもアフィリエイトのメリット6つ

もしもアフィリエイトのメリット6つ

 

それではもしもアフィリエイトのメリットについて見ていきましょう。

 

メリットは下記6つです。

 

もしもアフィリエイトのメリット6つ

  • ①プレミアム報酬制度がある
  • ②広告の自動マッチングが便利
  • ③振込手数料が無料
  • ④W報酬制度で報酬上乗せ
  • ⑤問い合わせ対応が丁寧・サポート抜群で安心
  • ⑥楽天・アマゾンのリンクを作れる

 

1つずつ解説します。

 

メリット①:プレミアム報酬制度がある

もしもアフィリエイトメリット:①プレミアム報酬制度

もしもアフィリエイトメリット:①プレミアム報酬制度

 

1つ目のメリットはプレミアム報酬制度があることです。

 

プレミアム報酬制度とは

新たに掲載した広告から月1万円を達成した場合、もしもアフィリエイト側から支払わる追加報酬のことです。

 

サイトオーナーランクによって報酬が変動し、MAX2万円まで報酬が出ます。

 

サイトオーナーランクとは前月の成果承認額をもとにして決まるランク制度のことです。ランク上げしていくことで広告の承認率や広告主との単価交渉などもできるようになります。

 

このサイトオーナーランク制度も十分なメリットですよね。アフィリエイトをする方にとっては、1万円達成するぞという目標ができるので、継続するためのかなりのモチベーションにもなるかと。

 

さらに報酬も上乗せされるので、かなり魅力的な特典です。

 

メリット②:広告の自動マッチングが便利

もしもアフィリエイトのメリット:②広告の自動マッチングが便利

もしもアフィリエイトのメリット:②広告の自動マッチングが便利

 

もしもアフィリエイト側から自動の広告マッチングが送られてきます。

 

上記画像のような感じで、記事1つ1つに対して適した広告を提案してくれるので、広告を探しに行かなくてもマッチングした案件の中から探すことが出来ます。

 

記事に合った広告を配置することで、アフィリエイトの成約率もアップするので、便利な機能になります。

 

メリット③:振込手数料が無料

 

もしもアフィリエイトは振込手数料が無料です。

 

大手のA8.netなどを始めとして振込手数料がかかるサイトが多い中もしもアフィリエイトの手数料0はお得。

 

ちなみに、

も振込手数料を無料で利用できます。

 

報酬をすぐに受け取りたい場合でも気にせず振り込んでもらえるので、お得です。

 

メリット④:W報酬制度で報酬上乗せ

もしもアフィリエイトのメリット④:W報酬制度で報酬上乗せ

もしもアフィリエイトのメリット④:W報酬制度で報酬上乗せ

 

もしもアフィリエイトの一番の魅力とも言える『W報酬』で報酬額を上乗せしてくれます。

 

W報酬制度とは

通常報酬とは別に月末の報酬額に基づいてもしもアフィリエイト側が支払う制度です。アフィリエイト業界で初の制度になります。

 

上記画像にもありますが、報酬に対して12%の支給があります。10万円稼いだら1万2千円もしもアフィリエイトが支給してくれるということです。

 

この支給額はサイトオーナーランクに関係しないので、誰でも平等に受け取れます。稼げば稼ぐほどお得になる仕組みは他ASPにはなかなかありません。

 

メリット⑤:問い合わせ対応が丁寧・サポート抜群で安心

もしもアフィリエイトのメリット:⑤問い合わせ対応が丁寧・サポート抜群で安心

もしもアフィリエイトのメリット:⑤問い合わせ対応が丁寧・サポート抜群で安心

 

もしもアフィリエイトはサポート体制も充実しています。

 

実際僕も、一度もしもアフィリエイトのサポートセンターに問い合わせてみたことがあります。紹介した商品のクリック数に対し収益が発生していなかったのを疑問に感じたからです。

 

問い合わせた結果、次の日には対応頂くことができました

 

問い合わせ内容に対する解決策・対処方法もさることながら対応の速さなどで対応の良さを感じました。

 

何か困ったことがあれば思い切って問い合わせてみるのもおすすめです。

 

メリット⑥:楽天・アマゾンのリンクを作れる

もしもアフィリエイトのメリット:⑥楽天・アマゾンのリンクを作れる

もしもアフィリエイトのメリット:⑥楽天・アマゾンのリンクを作れる

 

もしもアフィリエイトではAmazonや楽天のリンクが簡単に作れます。

 

特に物販アフィリエイトを考えている方にとっては楽天・アマゾンは必須。上記画像のようなボタン式でリンクが簡単に作れます。

 

リンク例はこんな感じです。

 

Amazon・楽天リンク例

 

 

特にアマゾン経由のアフィリエイトは初心者が利用するには審査があり難しいのです。ある程度商品を売った実績がないと提携できないからですね。

 

しかしもしもアフィリエイトなら初心者でもアマゾン・楽天リンクを作れるので、商品購入のチャンスが増えます。

 

もしもアフィリエイトのデメリット2つ

もしもアフィリエイトのデメリット2つ

もしもアフィリエイトのデメリット2つ

 

続いてもしもアフィリエイトのデメリットについても2つ紹介します。

 

もしもアフィリエイトデメリット2つ

①広告案件数が少ない

②成果発生後の支払いが遅い

 

それぞれ見ていきましょう。

 

デメリット①:広告案件数が少ない

 

A8.netなどの大手アフィリエイトサイトと比べると広告案件数がまだまだ少ないです。

 

実際使ってみると案件数の少なさは感じるかもしれません。とはいえ、アフィリエイトASPごとによってジャンルや強みの広告は異なります。

 

もしもアフィリエイトにあって他ASPにない広告もあるので、他ASPと併用して使うことで広告案件をカバーしあえます。

 

複数ASPを利用することで、ASPごとの弱点を補えるという訳です。同じ広告でもASPごとに単価が違っていたりもするので、報酬が高いASPを比較して選びましょう。

>>審査なしで登録できるアフィリエイトASP4選【2022年版】

 

デメリット②:成果発生後の支払いが遅い

 

もしもアフィリエイトの成果報酬の振り込みは成果確定後の翌々月の月末になります。

 

すぐに報酬がほしいという方にはデメリットになります。一部ではこういったことからもしもアフィリエイトの良くない評判もあったりします。

>>もしもアフィリエイトは危ない?使ってみた感想を解説【損します】

 

とはいえ、結論もしもアフィリエイトは利用者が損するようなマイナスポイントは特にないので安心して使えます。

 

もし成果発生後すぐに報酬がほしいという方はマネートラック がおすすめです。最短即日で成果報酬を受け取れます。

 

詳細は以下でまとめてるので、気になった方は参考にどうぞ。

>>マネートラックとは?特徴・評判・口コミについて徹底解説【Twitterアフィリエイト】

 

もしもアフィリエイトの評判・口コミ

もしもアフィリエイトの評判・口コミ

もしもアフィリエイトの評判・口コミ

 

それではもしもアフィリエイトの評判、口コミについてご紹介します。

 

もしもアフィリエイトの良い評判・口コミ

 

まずはもしもアフィリエイトの良い評判・口コミです。

 

 

 

 

 

 

まとめるとこんな感じです。

 

もしもアフィリエイト良い評判まとめ

・対応がよく特別単価がもらえるのが良い

・アマゾンをもしも経由で成約できた

・広告掲載オファーが届く

・デザイン性の高いリンクを簡単に作れる

・無料の教材が便利、どのASPよりも親身に対応してくれる

 

もしもアフィリエイトのメリットでもある報酬の高さや対応の良さを実際に感じてる方は多いようです。

 

メリット通りの評判で全体的に満足度が高いのが見受けられました!

 

もしもアフィリエイトの悪い評判・口コミ

 

次にもしもアフィリエイトの悪い評判・口コミについて見ていきましょう。

 

 

 

 

まとめるとこんな感じです。

 

もしもアフィリエイト悪い評判まとめ

・自分でカスタマイズするとリンクがうまく作れない

・リンクがAMP対応していない

・ダミー記事だともしも側から登録の削除をされた

 

かんたんに作れるリンクのカスタマイズ性やAMP(スマホでの高速化表示)にまだ対応できてないようです。ただリンクをカスタマイズするなら他のツール(カエレバ・ヨメレバ)などを使えば解決できます。

 

またちゃんとした記事を上げないともしも側から登録提携を解除されることもあるようです。しかし見方を変えれば、1つ1つのサイトが適正に評価されていると言えます。

 

全体的に悪い評判は少なく、評判が良いものが多い印象でした。

 

もしもアフィリエイトの登録方法は?【3分でできます】

もしもアフィリエイトの登録方法は?【3分でできます】

 

もしもアフィリエイトの登録は3分もあればできます。

 

もしもアフィリエイトの登録手順

これだけでOKです。

 

もしもアフィリエイト無料登録画面

もしもアフィリエイト無料登録画面

 

公式サイトに移って手順を進めると上記のような画面になるので、そのまま進めるだけでOKですよ。

>>もしもアフィリエイトに無料登録する

 

詳しい登録方法・手順について知りたいという方は、もしもアフィリエイトの無料登録方法を全手順画像付きで徹底解説を参考にしてみて下さい。

 

まとめ:もしもアフィリエイトは登録しないと損!【もしもでアフィリエイトを始めよう】

まとめ:もしもアフィリエイトは登録しないと損!【もしもでアフィリエイトを始めよう】

まとめ:もしもアフィリエイトは登録して損なし!もしもでアフィリエイトを始めよう

 

今回はもしもアフィリエイト評判・メリットデメリットについて紹介しました。

 

最後にもう一度おさらいします。

 

もしもアフィリエイトのメリット6つ

①プレミアム報酬制度がある
②広告の自動マッチングが便利
③振込手数料が無料
④W報酬制度で報酬上乗せ
⑤問い合わせ対応が丁寧・サポート抜群で安心
⑥楽天・アマゾンのリンクを作れる

 

もしもアフィリエイトデメリット2つ

①広告案件数が少ない
②成果発生後の支払いが遅い

 

もしもアフィリエイトは初心者向けのアフィリエイトASPで嬉しい特典が多くあります。

 

これからアフィリエイトを始める方は収益UPに一役買ってくれるASPサイトなので、もしもを利用して報酬UPを狙いましょう。

 

本記事が参考になれば幸いです。最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

それでは本日はこの辺りで。

>>【2021年版】アフィリエイトASPおすすめ17社まとめに戻る

 

なお、もしもでアフィリエイトの初期費用を回収することも可能ですので、初期費用が気になる方は合わせて以下もどうぞ。

>>もしもアフィリエイトのセルフバック(自己アフィリエイト)のやり方を解説

 

-アフィリエイト, アフィリエイトASP