アフィリエイト アフィリエイトASP

【未成年OK】学生・18歳未満でも登録できるアフィリエイトASPまとめ

※PRを含みます
困ってる人
●まだ未成年だけどアフィリエイトで稼ぎたい。

●未成年の学生でもアフィリエイトって利用できるのかなあ?

 

今回はこんなお悩みに答えていきます。

 

こんな方におすすめ

  • アフィリエイト初心者
  • 未成年でアフィリエイトを始めたい方
  • 学生のうちにアフィリエイトで成果を出したい方

 

本記事の信頼性

アフィリエイトで月6桁稼いでいます。これから稼ぎたい方へおすすめのASPをご紹介できます。

 

ブログアフィリエイトやYouTubeなど広告ビジネス市場は今後もさらに伸びると言われています。

 

学生の早いうちからアフィリエイトを始め、社会人になるまでに稼ぐ力をつけたい方も多くいます。そんな方にアフィリエイトは最適です。

 

ただ、未成年でもアフィリエイトを行うことは可能なの?といった疑問があるかと思います。

 

今回は未成年・学生・18歳未満でも登録できるおすすめのアフィリエイトASPについてそれぞれ紹介します。

 

本記事を読めば、未成年でもアフィリエイトを始められるASP(アフィリエイトサービスプロバイダー)がわかるのでぜひ最後までご覧ください

 

先に結論から言うと未成年でもASPの登録は可能です。下記ASPになるので、早く始めたい方は登録してブログ運営を始めてみましょう。

 

学生でも登録OKなASPまとめ

※クリックすると公式サイトへアクセスします。

 

それでは早速始めていきます。

 

 

【学生向け】アフィリエイトASPとは何?

【学生向け】アフィリエイトASPとは何?

【学生向け】アフィリエイトASPとは何?

 

アフィリエイトASPとは広告主とブロガー(サイトの運営者)をつなぐ広告代理店(仲介役)のようなものです。

 

特に初心者だとアフィリエイトという言葉が怪しく感じるかもしれませんが、2021年現在多くの企業がアフィリエイトを取り入れているので立派なビジネスになっています。

 

アフィリエイトの仕組み

アフィリエイトの始め方 仕組みについて解説

アフィリエイトの仕組み

 

上記の通りですね。

アフィリエイトは基本的に広告主の商品をブログなどで紹介し、それが売れた時にその報酬を頂くという仕組みになっています。

 

ただ、自分で商品を買って報酬を得られるセルフバックという仕組みもあるので、小遣いを稼ぐなら2~3万円程度はセルフバックで収入を得ることも可能です。

 

セルフバックやアフィリエイトの仕組みについてもう少し詳しく知りたいという方は、以下で解説しています。

>>【厳選】セルフバック可能なASP5選&やり方を解説【初心者におすすめ】

 

【18歳以上OK】学生でも登録できるおすすめの定番アフィリエイトASP4つ

【18歳以上OK】学生でも登録できるおすすめの定番アフィリエイトASP4つ

【18歳以上OK】学生でも登録できるおすすめの定番アフィリエイトASP4つ

 

アフィリエイトを行うにはアフィリエイトASPのサイトに登録する必要があります。

 

ただ、年齢制限が設けられてるサイトもあるため、どのアフィリエイトサイトにも登録できるわけではありません。

 

アフィリエイトASPに登録するには審査が必要なものもあるので、どのアフィリエイトサイトでもOKというわけではないので注意が必要です。

 

以上を踏まえて未成年の学生アフィリエイト初心者でも登録できるおすすめのアフィリエイトASPを4つ紹介します。

 

未成年でも登録できるアフィリエイトASP4つ

 

1つずつ解説します。

 

未成年でも登録可能なアフィリエイトASP①:A8.net

未成年でも登録可能なアフィリエイトASP①:A8.net

 

1つ目はA8.netです。多くのブロガーさんも利用する日本最大手のアフィリエイトASPですが、なんと未成年でも登録することが出来ます。

 

ただ、18歳未満は登録出来ないので注意が必要です

 

引用:アフィリエイトASP①A8.net

 

上記赤枠に記載があるように年齢情報を偽って登録することもNGです。18歳未満は登録出来ないという制限はありますが、18歳になっていれば学生、社会人問わず登録可能ですね。

 

アフィリエイトをするならまず最初に登録すべきASPになります。年齢制限をクリアされてる方はとりあえず登録しておきましょう。

>>A8.net公式はこちら

 

関連記事A8.netの評判は?メリット8つ・デメリット3つを現役ブロガーが解説

 

未成年でも登録可能なアフィリエイトASP②:バリューコマース

未成年でも登録可能なアフィリエイトASP③:バリューコマース

 

バリューコマースは日本で最も歴史のあるASPです。Yahoo!やEC系など独自案件のジャンルが強いのが特徴です。

 

ASP登録に審査が必要なため、他ASPと比べると少しハードルが高いですが、物販アフィリエイトをする方にとっては、『Yahoo!経由でしか商品は買わない』という人も一定数います。

 

そのため数記事執筆した方は、登録申請しておくのが無難です。

 

18歳以上の方は登録しておきましょう。

>>バリューコマース公式サイトはこちら

 

関連記事バリューコマースの特徴・評判とセルフバック方法について解説

 

未成年でも登録可能なアフィリエイトASP③:アクセストレード

未成年でも登録可能なアフィリエイトASP③:アクセストレード

 

アクセストレードは金融系の高単価案件が多いアフィリエイトASPです。

 

金融系商品はカード発行系や金融口座発行の登録のみでOKな案件が多く、報酬へのハードルが低いのが特徴です。

 

アフィリエイトだけでなくセルフバックでも金融系商品は強いので、金融系商材を扱う可能性がある方は登録しておきましょう。

>>アクセストレード公式はこちら

 

未成年でも登録可能なアフィリエイト④:Googleアドセンス

未成年でも登録可能なアフィリエイト④:Googleアドセンス

 

Googleアドセンスは他アフィリエイトASPと違いクリック報酬型のアフィリエイトサイトになります。

 

アフィリエイトは、

  • アフィリエイトASP・・成果報酬型
  • Googleアドセンス・・クリック報酬型

の2種類ありまして、その中でもGoogleアドセンスはダントツのクリック単価率を誇っています。

 

クリック報酬型のアフィリエイトをするならまずGoogleアドセンスに登録するというのが一般的です。

 

ただ、Googleアドセンスは審査に合格しないと掲載できず、その審査も結構厳しいです。しかしブログサイトに貼っておくだけで収益が発生するのでぜひ登録しておきたいアフィリエイトでもあります。

 

Googleアドセンスに合格した方は、【2024年4月版】Googleアドセンス合格後やるべきこと3つ【超簡単です】を参考に広告を設定してみてください。

 

ちなみに親のGoogleアカウントを使用すれば18歳未満でも登録は可能です。ただ親の同意は必須なのでどうしても登録したい方は、保護者に許可をもらってから始めましょう。

 

【年齢制限なし】18歳未満でも登録できるおすすめのアフィリエイトASP3つ

【年齢制限なし】18歳未満でも登録できるおすすめのアフィリエイトASP3つ

【年齢制限なし】18歳未満でも登録できるおすすめのアフィリエイトASP3つ

 

大学生はここまで紹介したアフィリエイトサイトに登録出来ますが、高校生やそれ以下の学生さんは上記ASPには登録出来ません。

 

しかしここからは年齢制限がないアフィリエイトASPなので、どなたでもOKです。それぞれご紹介します。

 

18歳未満でも登録できるアフィリエイトASP3つ

 

1つずつ見ていきましょう。

 

18歳未満でも登録可能なアフィリエイトASP①:もしもアフィリエイト

18歳未満でも登録可能なアフィリエイトASP①:もしもアフィリエイト

 

もしもアフィリエイトは特にアフィリエイト初心者に優しいASPです。

 

成果報酬の上乗せやプレミアム報酬制度などアフィリエイトをする方にとっては嬉しいメリットがたくさんあります。

 

また登録審査もないので、アフィリエイトをすぐに始めたい方にとっては強い味方のASPです。

 

18歳未満でも登録可能なアフィリエイトASP①:もしもアフィリエイト

 

上記の通りですね。楽天やAmazonなどの物販アフィリエイトも可能なので、A8.netと並んで登録しておきたいASPになります。

 

>>もしもアフィリエイトに無料登録する

登録は3分で完了します。

 

もしもアフィリエイトについて詳しく知りたい方は、もしもアフィリエイトの評判は?メリット6つ・デメリット2つを徹底解説を参考にしてみて下さい。

 

18歳未満でも登録可能なアフィリエイトASP②:楽天アフィリエイト

18歳未満でも登録可能なアフィリエイトASP②:楽天アフィリエイト

 

楽天アフィリエイトは楽天の商品を紹介して報酬を得る成果報酬型の広告です。

 

他アフィリエイトと違うのはポイントでの支払いが可能なところです。

報酬率が1~2%と低いですが、cookieの有効期間が30日間もあるため成果は比較的出やすくなります。

 

また紹介した商品以外でも掲載した広告リンクから楽天市場で商品を購入すればその報酬が入ります

 

アフィリエイトをする方にとってはかなり魅力的な制度ですよ。

 

最初は楽天アフィリエイトでアフィリエイトの感覚をつかむことも大事なので、登録してみるのもおすすめです。

 

18歳未満でも登録可能なアフィリエイトASP③:マネートラック

18歳未満でも登録可能なアフィリエイトASP③:マネートラック

 

マネートラックはシンガポールが運営する審査不要のアフィリエイトASPです。

 

年齢制限がないこともさることながら、Twitterでアフィリエイトができるのが最大の魅力になります。

 

例えば、

  • 報酬の即日即金払いをしたい
  • SNSでもアフィリエイトをしたい

という方は登録しておきたいASPになりますね。

 

マネートラックの評判やメリットデメリットについては、マネートラックとは?特徴・評判・口コミについて徹底解説【Twitterアフィリエイト】を参考にしてみて下さい。

 

>>マネートラックを無料登録する

登録は3分ほどで完了します。

 

登録して満足してしまうと、収益発生のチャンスを逃してしまいます。登録後は、ご自身のサイトまたはSNSに広告を掲載してみましょう。

 

関連記事Twitter(ツイッター)アフィリエイトの始め方おすすめ3つ


未成年や学生がアフィリエイトASPにどれか1つだけ登録するなら【もしもASPがおすすめ】

未成年や学生がアフィリエイトASPにどれか1つだけ登録するなら

 

未成年や18歳未満が登録できるアフィリエイトASPを紹介しました。

 

僕や他ブロガ―さんも登録しているASPばかりなので、どれも登録必須のアフィリエイトASPです。

 

しかしどれか1つだけ登録してアフィリエイトを始めたい方は、もしもアフィリエイトがおすすめです。

 

もしもアフィリエイトがおすすめな訳

  • プレミアム報酬制度がある
  • 広告の自動マッチングが便利
  • 振込手数料が無料
  • W報酬制度で報酬上乗せ
  • 問い合わせ対応が丁寧・サポート抜群で安心
  • 楽天・アマゾンのリンクを作れる

 

こんな感じでメリットが非常に多いので、登録しておいてまず損はしません。

 

アフィリエイトは広告の報酬や種類がASPごとに違います。例えば、A社では500円の広告がB社では600円だったりすることもあるので、複数登録するのが無難です。

 

ただいきなり全て登録するのはちょっと、、という方はまず、もしもアフィリエイトをまず使ってみて、他のアフィリエイトASPにも登録していけばOKです。

>>もしもアフィリエイト公式サイトはこちら

 

未成年の学生がアフィリエイトを始める手順3つ

未成年の学生がアフィリエイトを始める手順3つ

未成年の学生がアフィリエイトを始める手順3つ

 

未成年・18歳未満でも登録できるアフィリエイトASPについてご紹介しました。

 

未成年の学生がアフィリエイトを始める手順についてもご紹介しますね!下記3つの手順でOKです。

 

未成年アフィリエイトを始める手順3つ

①ブログを開設する

②アフィリエイトASPに登録する

③記事を執筆する

 

1つずつ解説します。

 

手順①:ブログを開設する

 

まずはブログサイトをつくりましょう。

 

アフィリエイトは自分のウェブサイト経由で商品を紹介するので、遅かれ早かれウェブサイトが必要になります。アフィリエイトをする=自分のウェブサイトを持つ、つまりブログサイトを運営することです。

 

そこでまずWordPressブログを開設しましょう。

 

WordPressブログの特徴

  • カスタマイズ自由でデザイン性が高い
  • 好きな場所に広告配置可能
  • 専業ブロガー、副業ブロガーを始めほとんどが使用している

 

無料ブログと異なり初期費用は月1000円程度かかりますが、無料ブログにあるリスクを全て取り払ってくれます。

 

WordPressブログの始め方については、以下で解説しています。パソコンが苦手でも10分程度で開設可能です。

>>【初心者OK】WordPressブログの始め方を全手順画像付きで徹底解説【2024年4月版】

 

※パソコンがない方は、スマホでもOKです。同じく時間をかけず開設できます。

>>スマホでWordPressブログを始める方法【21枚の画像で手順を解説】

 

関連記事無料ブログと有料ブログ(WordPress)どちらがおすすめ?違いを徹底比較

 

手順②:アフィリエイトASPに登録する

 

サイトを立ち上げたら先ほどご紹介したアフィリエイトASPに登録しましょう。

 

ASPごとに報酬額が異なるので、最初は2~3個程度登録して報酬が高いASPを案件を確認してみてください。

 

先ほどご紹介したASP以外についても知りたい方は、【2024年4月版】おすすめアフィリエイトASP17社を徹底比較【初心者登録必須】で詳しくご紹介しています。

 

手順③:記事を執筆する

 

最後にブログで記事執筆をしていきましょう。

 

最初に書く内容は、

  • 興味があること
  • ライバルが少ないジャンル
  • 専門性が高いジャンル

などでOKです。しかし特になければまずは書きたいことを書いて、ブログ執筆に慣れていきましょう。

 

ジャンルの詳細は、ブログアフィリエイトのジャンル選び方のポイント3つ【初心者向け】で解説しているのでチェックしてみてください。

 

なお、その他アフィリエイトで稼ぐコツや詳細な始め方については、下記記事でまとめています。

>>アフィリエイトで月1万円稼ぐ方法【やるべきことを20記事でご紹介】

 

まとめ:学生・18歳未満でもアフィリエイトはできます【早いうちから収益化を目指そう】

まとめ:学生・18歳未満でもアフィリエイトはできます【早いうちから収益化を目指そう】

まとめ:学生・18歳未満でもアフィリエイトはできます【早いうちから収益化を目指そう】

 

今回は未成年・学生・18歳未満でも登録できるおすすめのアフィリエイトASPについてそれぞれ紹介しました。

 

最後にもう一度おさらいします。

 

未成年でも登録できるアフィリエイトASP4つ

 

18歳未満でも登録できるアフィリエイトASP3つ

 

本記事で紹介したアフィリエイトASPなら未成年でも登録が可能です。アフィリエイトを始めたいと考えてる方は、ぜひ一歩踏み出してみてください。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。それでは本日はこの辺りで。

 

関連記事アフィリエイトは危ない?リスクや危険性、怪しい理由について徹底解説

 

関連記事Tiktok(ティックトック)アフィリエイトの始め方おすすめ3つ【デメリットあり】

 

-アフィリエイト, アフィリエイトASP