アフィリエイト アフィリエイトASP ブログの稼ぎ方

バリューコマースの特徴・評判とセルフバック方法について解説【PR】

困ってる人
●バリューコマースの特徴について教えてほしい。

●バリューコマースでセルフバックをする方法てどうするの?

 

今回はこんなお悩みに答えていきます。

 

こんな方におすすめ

  • バリューコマースの特徴について知りたい
  • セルフバックの方法がわからない
  • 他ASPサイトと比較してバリューコマースの優れてる点がわからない

 

本記事の信頼性

当サイトもバリューコマースを使用して収益を上げています。特徴や使ってみて感じたメリットについてご紹介します。

 

今回はバリューコマースの特徴やセルフバック方法・メリットデメリットについてもご紹介します。

 

本記事を読めば、バリューコマースの利用方法や他大手ASPとの違いがわかり、有効に活用できるようになると思うので、ぜひ参考にしてみて下さい

 

それでは早速始めていきます。

 

※なお、定番のアフィリエイトASPについては、アフィリエイトASP・おすすめサイト17社をご紹介【初心者登録必須】をご覧ください。

 

目次

 

バリューコマースの特徴【基本情報】

バリューコマースの特徴【基本情報】

 

まずバリューコマースについての基本情報についてご紹介します。

 

運営会社バリューコマース株式会社
設立年1996年
広告主数6000社以上
最低支払額1,000円以上
特徴1999年に日本初のアフィリエイトサービスを開始
報酬支払い日月末締め翌々月15日払い
強いジャンル・Yahoo系サービス
・EC
・通販

 

バリューコマースは日本で最も歴史のあるアフィリエイトASP会社です。老舗の大手ASPの上場企業なので、利用する側としても安心して使えますね。

 

またyahoo系やECなど他ASPよりも強いジャンルがあるので、複数ASPと併用して使っていくこともおすすめ。

 

実際、『買い物はYahoo!経由でしている』て方案外多いです。そんな方に向けてもアプローチできます。

 

一番の特徴は日本初のアフィリエイトを始めた安心できる老舗のASPということでしょう。

 

バリューコマースのメリット8つ【便利な特徴を紹介】

バリューコマースのメリット8つ【便利な特徴を紹介】

 

バリューコマースの具体的なメリットをご紹介します。

 

バリューコマースのメリット8つ

  • ①直リンクが自動で広告リンクになる『LinkSwitch』が使える
  • ②バリューコマースでしか扱えない大手広告主が豊富にある
  • ③広告リンクをカスタマイズできる『MyLink』が使える
  • ④商品紹介パーツを『MyLinkBox』で簡単に作れる
  • ⑤平均承認率が全ユーザーに開示されている
  • ⑥自己アフィリエイト(バリューポイントクラブ)がお得
  • ⑦アフィリエイトを学べる豊富なコンテンツがある
  • ⑧契約者ランクごとに特別単価を付与される

 

1つずつ見ていきましょう。

 

メリット①:直リンクが自動で広告リンクになる『LinkSwitch』が使える

LinkSwitchとは

 

アフィリエイトリンクっていちいち広告を探して貼らないといけないので、ちょっと面倒ですよね。

 

そんなときに使えるのが、『LinkSwitch』です。

 

LinkSwitchとは

サイト内のリンクを自動でアフィリエイトリンクに変換できる機能です。

 

この機能を使えば、

  • アフィリエイトリンクを取りこぼさない
  • リンク切れしない
  • 成果につながりやすい

というメリットがあり、非常に便利な機能になります。

 

使い方は、サイトの<head>~</head>タグの間にコードを貼り付ければOK。

 

具体的な手順は、LinkSwitchの設定方法で詳しく解説があるので、わかりやすいかと思います。

 

メリット②:バリューコマースでしか扱えない大手広告主が豊富にある

 

バリューコマースは広告も豊富にあります。中でも魅力的なのがYahoo!ショッピングのアフィリエイトです。

 

バリューコマースは、ヤフーの連結子会社であるので、数あるASPのなかで唯一Yahoo!ショッピングのアフィリエイトが扱えます。

 

またヤフオク!やAmazon・楽天市場を始めとしてショッピング系の広告を幅広く利用可能。バリューコマースでしか扱えない優良広告が多くあります。

 

物販アフィリエイトをしている方にはかなりメリットになることが多いので、他ASPにはない強みですね。

 

メリット③:広告リンクをカスタマイズできる『MyLink』が使える

MyLinkとは

 

Mylinkとは、広告主のサイトから商品画像やリンク先URLを自由に選び、自分で作った紹介テキストで広告作成が可能な機能です。

 

Mylinkを使えば、状況に合わせてテキストや画像を変更できるので、成果UPも見込めます。

 

詳細な使い方は、Mylinkの使い方に詳しく解説があるので、チェックしてみて下さい。

 

メリット④:商品紹介パーツを『MyLinkBox』で簡単に作れる

MylinkBoxとは

 

『MyLinkBox』とは、紹介したい商品やサービスパーツをアフィリエイト管理画面でかんたん作成できる機能です。

 

ショッピングモールだけでなく、旅行、電子書籍、グルメ、家電、VOD、アルバイト・・・などと幅広いカテゴリーに対応しており、いろいろな商品・サービスの訴求に活用ができます。

 

簡単におしゃれなリンクが作れるのもメリットの1つです。

 

メリット⑤:平均承認率が全ユーザーに開示されている

 

平均承認率とは、広告案件ごとの承認率です。

 

広告リンクから商品が購入されても承認率が50%なら2回に1回しか成果が確定しないということになります。

 

通常のASPだとランクが上がらないと、承認率は確認できません。

 

しかしバリューコマースでは、ランクに関係なく全ユーザーが平均承認率を確認することが可能。

 

平均承認率を事前に確認しておくことで、承認率が低い広告案件を避けることができ、成果確定しやすくさせられます。

 

アフィリエイトに承認率は必要不可欠なので、大きなメリットといえるでしょう。

 

メリット⑥:自己アフィリエイト(バリューポイントクラブ)がお得

メリット⑥:自己アフィリエイト(バリューポイントクラブ)がお得

 

自己アフィリエイトのサービスとしてバリューポイントクラブがあります。

 

バリューポイントクラブとは

通常ネットでのお買い物をバリューポイントクラブを経由するとバリューポイントがもらえます。1pt=1円で交換でき、1000pt以上になると支払われる機能です。

 

バリューポイントクラブのメリットとして、

  • 広告の提携・掲載不要でOK
  • ポイント換金不要で自動振り込みOK
  • 振込手数料無料

などがあります。

 

バリューポイントクラブに無料登録しておけば、誰でも使えるので収益の上がらない時期に使えば、稼ぐ感覚をつかむこともできるので、活用してみてください。

 

メリット⑦:アフィリエイトを学べる豊富なコンテンツがある

メリット⑦:アフィリエイトを学べる豊富なコンテンツがある

 

アフィリエイト初心者やもっと収益を伸ばしたい中級者以上に向けて、無料コンテンツの閲覧が可能です。

 

また各ステップごとに記事の閲覧や、稼いでるアフィリエイターの記事も閲覧できます。

 

収益が上がらない・アフィリエイトがよくわかってない方でもASPを利用しつつ学んでいけば、収益UPも目指せますね。

 

メリット⑧:契約者ランクごとに特別単価を付与される

メリット⑧:契約者ランクごとに特別単価を付与される

 

契約者ランクとはランクごとによってお得な特典をゲットできるバリューコマースの便利機能です。

 

ゴールド、シルバー、ブロンズ、一般の4つがあり、ランクが上がるたびに特典が豪華になっていきます。

 

例えば、アフィリエイト報酬の特別単価や即時提携などの特典を受けられますね。

バリューコマースのランク制度について

 

特典は上記のようなピラミッド構造の上位20%以内に入れば受け取ることが可能です。

 

>>バリューコマースに新規無料登録する

 

バリューコマースのデメリット2つ

バリューコマースのデメリット2つ

 

メリットがたくさんある一方、デメリットがないわけではありません。

 

今回はバリューコマースを使用してみて感じたデメリットについてご紹介します。

 

デメリット①:広告提携審査に時間がかかる

 

アフィリエイト広告を自サイトに掲載するには審査があるものが多くあります。

 

審査ありの広告に申し込んだ際に、広告主との審査提携に時間がかかっちゃいます。

 

もちろん他のASPでも同じようなことはありますが、すぐに広告を利用したいという場合は少々面倒ですよね。

 

ただ、先ほどご紹介した契約者ランクの上位20%にいれば、広告の即時提携も可能なので、この悩みは解消されるかもしれませんね。

 

デメリット②:サイトジャンルによっては提携できない広告がある

 

当たり前といえば、当たり前かもしれませんが、あなたのサイトに合っていない広告は提携審査に通らない可能性があります。

 

バリューコマースがちゃんとしたASPであるがゆえに広告の審査も少し厳しく設定されているのかもしれません。

 

バリューコマースの評判・口コミ

バリューコマースの評判・口コミ

 

それでは実際にバリューコマースを利用しているユーザーの評判・口コミを見ていきましょう。

 

バリューコマースの悪い評判・口コミ

 

まずはネガティブな評判についてです。

 

 

 

まとめるとこんな感じ。

 

・バリューコマースの使い方がわからない

・報酬率をあげてほしい

 

上記のような感じですね。確かにもう少し報酬上げてほしいなというのはどのASPを使っていても思うことですね・・

バリューコマースの使い方については、当サイトでご紹介した公式サイトの管理画面で確認すれば理解できると思います。

 

バリューコマースの良い評判・口コミ

 

続いて良い評判・口コミについてです。

 

 

 

 

 

 

 

まとめるとこんな感じです。

  • 金融系の広告が強く種類が多い
  • ランク制度がお得
  • 大手ASPで使いやすい

さすが大手ASPなだけあってほとんど良い評判ばかりでした。

 

ご紹介したMylinkやLinkBoxなど便利機能が豊富にあるASPなので、使い勝手がいい僕自身もお気に入りのASPです。

>>バリューコマースに新規無料登録する

 

バリューコマースの審査について【合格しない方へ】

バリューコマースの審査について【合格しない方へ】

 

バリューコマースのサイト登録審査は他ASPより少々厳しいといわれています。

 

しかしちゃんと記事を書いて規約違反をしていなければ、合格できます。

 

・記事数:10記事以上

・文字数:平均1000文字以上

・サイトジャンル:アダルトなど規約違反がないか

 

なかなか合格しないという方は上記を意識すれば、審査に通りやすいと思います。

 

バリューコマース側としてもアフィリエイトを利用してくれるユーザーを増やしたいわけですからきちんとやっていれば通らない理由はないですよ。

 

また、記事数が少なくてもアフィリエイトASPを利用していきたいという方は、【審査なし】ブログ初心者がすぐに登録できるおすすめアフィリエイトASP3選を参考にしてみて下さい。

 

審査不要で登録できるアフィリエイトASPについてまとめています。

 

バリューコマースでセルフバック(自己アフィリエイト)する方法

バリューコマースでセルフバック(自己アフィリエイト)する方法

 

バリューコマースでセルフバック(自己アフィリエイト)する方法についてご紹介します。

 

手順は下記3つ。

 

バリューコマースのセルフバック手順3つ

①サイトに登録する
②バリューポイントクラブで商品を選ぶ
③ポイントを貯める&1000円以上で自動振り込み

 

順番に解説します。

 

手順①:サイトに登録する

手順①:サイトに登録する

 

まずは下記からバリューコマースの新規登録をしましょう。

>>バリューコマースに新規無料登録する

 

バリューコマース登録手順

バリューコマース登録手順

 

上記のような手順で登録を進めていきましょう。

 

手順②:バリューポイントクラブで商品を選ぶ

手順②:バリューポイントクラブで商品を選ぶ

登録が完了すれば、バリューポイントクラブで商品を選びましょう。

 

バリューコマースポイントクラブ

 

案件ごとにもらえるバリューポイントは異なります。

 

お気に入りの案件を選んでみて下さい。

 

手順③:ポイントを貯める&1000円以上で自動振り込み

手順③:ポイントを貯める&1000円以上で自動振り込み

 

商品を購入すれば、ポイントが貯まります。

 

ポイントが1000pt以上になると自動で指定口座に振り込んでもらえます。

 

1pt=1円なので、仮性たポイントをそのまま現金に変えられるというわけですね。

 

セルフバックで稼ぎたい方はもちろん、自分が買おうと思ってる商品がバリューポイントクラブにあれば、1石2鳥でお得なのでぜひ活用してみて下さい。

 

なお、セルフバックで稼ぎたい方は、セルフバックで稼げるおすすめ案件5つ&セルフバックで稼ぐ手順3つ【アフィリエイト初心者向け】で解説しているので、気になった方は参考にしてみて下さい。

 

まとめ:バリューコマースはアフィリエイトするなら登録すべき定番ASP

まとめ:バリューコマースはアフィリエイトするなら登録すべき定番ASP

 

今回はバリューコマースの特徴やセルフバック方法・メリットデメリットについてもご紹介します。

 

バリューコマースは稼いでるブロガーさんが全員使ってるといっても過言ではない大手ASPです。

 

アフィリエイト選びに迷ったらまず利用して損はしないASPなので、登録しておくべき。

 

大手ASPと複数利用していけば、各ASPのメリットを活かしながら活用できますよ。

 

大手アフィリエイトASP7社

 

バリューコマースの登録と合わせて他ASPも登録しておくのがおすすめです。

 

ASPに登録出来たら収益化目指して記事を書いていきましょう。

 

本記事が参考になれば幸いです。最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

それでは本日はこの辺りで。

 

-アフィリエイト, アフィリエイトASP, ブログの稼ぎ方