アフィリエイト アフィリエイトASP

A8.netの評判は?メリット8つ・デメリット3つを徹底解説

※PRを含みます
A8.netの評判は?メリット8つ・デメリット3つを徹底解説
困ってる人
●アフィリエイトで収益化を目指したいけどA8.netって実際どうなの?

●A8.netの使い方や評判について詳しく知りたい。

 

今回はこんなお悩みに答えていきます。

 

こんな方におすすめ

  • A8.netのメリット・デメリットを詳しく知りたい方
  • これからアフィリエイトで収益化を目指したい方
  • 他ASPサイトと比較して優れている点が知りたい方

 

本記事の信頼性

当サイトはA8.netを使用して収益を上げています。A8.netの特徴や使ってみて感じたメリットについてご紹介します。

 

今回はA8.netの特徴・評判やメリット・デメリットについてもご紹介します。

 

本記事を読めば、A8netの利用方法や他大手ASPとの違いがわかり、有効に活用できるようになると思うので、ぜひ参考にしてみて下さい

 

※説明はいいからとにかく早く登録したいという方は、下記リンクからアクセスしてください。

 

\利用者満足者数No.1ASP/

A8.netを無料登録する

※クリックすると公式サイトへ移ります

 

それでは早速始めていきます。

 

※なお定番のアフィリエイトASPについては、アフィリエイトASPおすすめ17社【初心者登録必須】をご覧ください。

 

 

A8.netとは?【基本情報と特徴を解説】

A8.netとは?【基本情報と特徴を解説】

A8.netとは?【基本情報と特徴を解説】

 

A8.netとは、広告数、登録サイト数ともに日本最大級の超大手ASPです。

 

ブロガーやアフィリエイターの中で登録してない人はいないと断言できるくらいの知名度ですね。

 

A8.netの基本情報

運営会社株式会社ファンコミュニケーションズ
広告主数20000社以上
最低支払額1,000円以上
報酬支払い日月末締め翌々月15日
強いジャンルすべて
ブログの審査なし

 

広告数が2万以上もあるため、お気に入りの広告案件やあなたのサイトにあった広告を見つけることができます。

 

また下記表をご覧ください。

 

引用:アフィリエイトマーケティング協会 A8.net

 

上記グラフは日本アフィリエイトマーケティング協会が出しているASPの満足度調査ですが、A8.netが2019年度と同じ満足者数No.1になっています。

 

つまり登録審査もなく、案件数も多い、使いやすいなどの理由から多くの人に支持されているASPだということがわかります。

 

アフィリエイトをするなら間違いなく登録しておくべきASPになりますね。

 

A8.netのデメリット3つ

A8.netのデメリット3つ

A8.netのデメリット3つ

 

それではまず最初にA8.netのデメリットについてご紹介します。

 

A8ネットのデメリット3つ

①振込手数料が高め

②振り込みが遅い

③担当者が付きにくい

 

1つずつ見ていきましょう。

 

デメリット①:振込手数料が高め

 

A8.netから成果報酬を振り込むときに手数料がかかってしまいます。

 

A8.net振込手数料

 

A8.netの振込手数料まとめ

  • ゆうちょ銀行・・一律66円
  • 三井住友銀行渋谷駅前支店(3万円未満)・・110円
  • 三井住友銀行渋谷駅前支店(3万円以上)・・220円
  • 三井住友銀行渋谷駅前支店以外(3万円未満)・・220円
  • 三井住友銀行渋谷駅前支店以外(3万円以上)・・440円
  • その他(3万円未満)・・550円
  • その他(3万円以上)・・770円

 

上記のような感じですね。おすすめはゆうちょ銀行の口座を作ってできるだけ多くの額を1度に振り込む方法です。

 

ゆうちょ銀行と三井住友銀行以外の口座は振込手数料が高めなので、あらかじめ注意しておきましょう。

 

デメリット②:振り込みが遅め

 

A8.netの振り込み日は成果確定日から翌々月の15日です。

 

例えば、1月10日に成果確定すれば振り込み日は3月15日になります。約2か月後ですね。

 

A8.netに限ったデメリットではないですが、基本的にアフィリエイト成果報酬の振り込みには時間がかかると理解しておきましょう。

 

どうしてもすぐに成果報酬がほしいときは、即日払いが可能なマネートラックがおすすめです。

>>マネートラックとは?特徴・評判・口コミについて徹底解説【Twitterアフィリエイト】

 

デメリット③:担当者が付きにくい

 

広告案件数利用者数が多いため、一人一人に担当がつくことは難しいです。

 

担当者はご自身に合った広告案件の紹介や特別単価交渉などの提案をしてくれる人でして、アフィリエイトを優位に進めれたりします。

 

収入が増えてくれば、担当者がつきやすくはなります。しかし最初の頃のハードルは他ASPと比べると少しハードル高めです。

 

もしどうしても担当を付けてほしければ、自分から積極的に問い合わせてみましょう。

 

ちなみに月5桁程度の売り上げが発生すれば一度交渉してみてもいいかもしれません。ただ、6桁までいくとよほどのことがない限り担当者はついてくれると思いますよ。

 

A8.netのメリット8つ

A8.netのメリット8つ

A8.netのメリット8つ

 

続いてA8.netのメリットについて8つご紹介します。

 

A8ネットのメリット8つ

①広告案件数が超豊富

②リファラー機能が便利

③会員登録の審査なし

④セルフバック案件が豊富にある

⑤リンクを自作できる案件が多い

⑥イベントやセミナーが豊富

⑦ランク制度でゴールドになると承認率が見れる

⑧A8.netのアプリが使える

 

1つずつ見ていきましょう。

 

メリット①:広告案件数が超豊富

 

A8.netの広告案件数は20000以上と超豊富にあるのが最大の魅力です。

 

ASPはそれぞれに強いジャンルがありますが、A8.netは全ジャンル網羅しています。

 

ぶっちゃけA8.net1つあれば、アフィリエイトの案件選びに困ることはないと思います。A8.netで案件調査⇒他ASPで調査という流れでOKですね。

 

メリット②:リファラー機能が便利

 

A8.netではリファラー機能が使えるのも便利です。

 

リファラー機能とは

どの記事から収益が発生したか確認できる機能になります。

 

簡単にリファラー機能を確認する手順について解説しますね。

 

まずA8.netの管理画面から『新レポートB版』をクリックします。

 

コンバージョンリファラレポート

 

『コンバージョンリファラレポート』をクリックするとどの記事が成果が発生したかが確認できます。

 

こんな感じでリファラを確認することで、収益化している記事を確認てサイト設計を見直せたりできるので、おすすめです。

 

メリット③:会員登録の審査なし

 

通常ASP登録時は会員登録申請の審査を通らないと利用できませんが、A8.netは審査がありません。

 

そのため、ブログを始めたばかりの初心者の方でも気軽に登録が可能です。

 

審査に通らない・・なんてことも案外あるので、審査不要というのは大きなメリットですね。

 

なお審査不要のASPについては、下記記事でまとめてます。気になった方は参考にしてみてください。

>>審査なしのアフィリエイトASP4選

 

メリット④:セルフバック案件が豊富にある

メリット④:セルフバック案件が豊富にある

 

セルフバック案件が豊富にあるのもA8.netの魅力の1つです。

 

セルフバック案件とは

あなたのサイトに掲載した商品を自分で購入したり契約することで、報酬をもらえるシステムのことです。

 

A8.netはセルフバック案件が豊富にあるので、ブログを始めたばかりの初期費用くらいは簡単に返せちゃいます。

 

実際僕もセルフバックで3万程度稼いで初期費用からお釣りが出てプラスで稼ぐことができました。

 

ブログ初心者はブログを開設したら、まずセルフバックで初期費用を回収してみましょう。

 

セルフバックのおすすめASP

 

関連記事【厳選】セルフバック可能なASP5選&やり方を解説【初心者におすすめ】

 

なおセルフバックのおすすめ案件については、セルフバックで稼げるおすすめ案件5つ&セルフバックで稼ぐ手順3つ【アフィリエイト初心者向け】で解説しています。

 

メリット⑤:リンクを自作できる案件が多い

 

通常のアフィリエイトにはない自分でアフィリエイトリンクを作成できる機能があります。

 

すべての広告案件ではありませんが、商品リンク作成のタブがあれば、指定したURL・表現でリンク作成が可能です。

 

リンクを自作すればより成果発生につながりやすくもできるので大きなメリットだといえます。

 

メリット⑥:イベントやセミナーが豊富

 

A8.netはブロガー向けのイベントセミナーを多数開催しています。

 

中でもセミナーでは売上の伸ばし方などのノウハウや初心者には目から鱗の情報がたくさんあります。

 

またイベントでは、広告主や他のアフィリエイターとの交流もできるので、仲間を見つけることも可能です。

 

貴重な情報収集の場なので、こういう場を設けていただけるのはありがたいですね。

 

メリット⑦:ランク制度でゴールドになると承認率が見れる

 

A8.netにはランク制度があります。

 

3ヶ月間の報酬額合計が20万円を越えるとゴールドランクになります。このランクだと広告案件の承認率を確認できるようになります。

 

アフィリエイトで承認率は超重要です。なぜなら成果確定金額を左右する指標だから。

※承認率とはアフィリエイト成果報酬のうち、承認された成果の割合を指します。

 

つまり、どれだけ成果が発生していても承認率5%だとまったく収益確定ができず、結果稼げないとなってしまいます。

 

逆にいうと承認率が見れれば、事前に承認率が低い広告案件を避けて選べるためリスク回避ができますね。

 

ぶっちゃけ承認率が見れるASPはほぼないので、承認率を見れるというのは大きなメリットです。

 

メリット⑧:A8.netのアプリが使える

 

大手のA8.netだからこその専用アプリがあります。

 

専用アプリでは、

  • 成果報酬レポート
  • 未確定速報、ランクアップ
  • 広告案件の提携申請

などの確認が可能でして、スマホからでも便利に操作できます。

 

パソコンからわざわざ収益確認したり、広告案件の整理をしたりと面倒な作業をスマホから行えるので、さすが大手ASPといったところですね。

 

\利用者満足者数No.1ASP/

A8.netを無料登録する

※クリックすると公式サイトへ移ります

 

A8.netの評判・口コミはどんな感じ?

A8.netの評判・口コミはどんな感じ?

A8.netの評判・口コミはどんな感じ?

 

A8.netの評判・口コミについて良いもの悪いものそれぞれご紹介します。

 

A8.netの悪い評判・口コミ

 

最初は悪い評判・口コミから見ていきましょう。

 

 

 

まとめるとこんな感じですね。

 

A8.netの悪い評判

  1. 振込手数料が高い
  2. まとめて振り込んだ方がいいかも
  3. 支払うための最低金額を満たしていない

やはり先ほどデメリットとして紹介した振込手数料の高さを嘆いてる方はちらほらいるようです。

 

ゆうちょ銀行を利用してできるだけ少ない振り込みをするように対応した方が良いですね。

 

ただ、全体的に悪い評判は少ない印象でした。

 

A8.netの良い評判・口コミ

 

続いてA8.netの良い評判についてです。

 

 

 

 

良い評判についてまとめます。

 

A8.netの良い評判

  1. セルフバック案件が多く最高
  2. エーハチは案件数が豊富にある
  3. ランク制度を満たすとプレゼント記念品がもらえる

A8.net(エーハチ)の利用を満足されてる方が多い印象でした。他にも対応の速さやアプリが使いやすいなんて声も。

 

利用満足者数No.1なだけあって実際のユーザーの声も好印象のものが多かったです。

 

>>A8.netに無料登録する

※何回でも申請できます。まずはトライしてみましょう。

 

A8.netの登録手順【3分で完了】

A8.netの登録手順【3分で完了】

A8.netの登録手順【3分で完了】

 

A8.netの登録方法は超簡単です。

 

A8.netの登録手順

  • 登録申請ページにアクセスしてメールアドレスを登録します。
  • メールアドレスを確認したら、会員情報を記入します。
  • 必要な情報をすべて記入できたら、登録申請します。
  • 通常3日程度で審査結果がメールで届きます。

 

上記の手順でOKです。

その他ASPも含めて登録申請の手順については、アフィリエイトの審査に通らない理由と合格するコツを解説【合格方法も】で解説しているので参考にしてみてください。

 

【Q&A】A8.netに関する疑問についてお答えします

【Q&A】A8.netに関する疑問についてお答えします

 

最後にA8.netに関する疑問や質問について1つずつお答えします。

 

A8.netに関する質問

  • ①A8.netの利用は無料ですか?
  • ②A8.netがおすすめな人はどんな人ですか?
  • ③エーハチ初心者が最短で稼ぐにはどうすればいいですか?
  • ④A8.net登録時にブログサイトを持っている必要はありますか?
  • ⑤他のASPを併用する必要はありますか?

 

1つずつ見ていきましょう。

 

①A8.netの利用は無料ですか?

 

はい、無料です。

 

追加料金等もなく完全無料で利用できるのでご安心ください。

 

②A8.netがおすすめな人はどんな人ですか?

 

アフィリエイトをする全ての人におすすめです。

 

というのも広告案件が豊富でどんなジャンルにも強いので網羅できているから。

 

強いて言えば、審査なしでも登録できるのでアフィリエイト初心者に優しいASPなので初心者にもおすすめできます。

 

③エーハチ初心者が最短で稼ぐにはどうすればいいですか?

 

A8.netのクリック報酬型広告がおすすめです。

 

通常Googleアドセンスがクリック報酬型広告では有名です。しかしA8.netではクリックしても成果報酬が発生し、成約すればアフィリエイト収益が発生する広告もあります。

 

初心者が稼ぐイメージをつかみやすい広告の1つなので、まずはクリック広告を利用してみましょう。

 

クリック報酬が得られる広告については、ブログ初心者が最短最速で1円稼ぐ方法【塵も積もれば山となります】で解説しています。

 

④A8.net登録時にブログサイトを持っている必要はありますか?

 

ブログサイトを持っていなくてもOKです。

 

A8.netの登録時にはサイトの審査がないので、ブログがなくても登録申請が可能になります。

 

ただ、アフィリエイトをするにはブログサイトは必須になるので、遅かれ早かれ作る必要はあります。

 

ブログの作り方については、【初心者OK】WordPressブログの始め方を全手順画像付きで徹底解説【2024年4月版】で解説しているので参考にご覧ください。

 

⑤他のASPを併用する必要はありますか?

 

結論、他のASPと併用しましょう!

 

理由は下記です。

  • 広告単価の比較ができる
  • A8.netよりもジャンルによっては強いASPがある
  • 広告掲載終了のリスクヘッジができる

つまり複数のASPに登録しておけば、収益を取りこぼすことなく運用できるということですね。

 

大手ASP4社

 

まずは大手ASPから利用しましょう。

 

 

スポンサーリンク

まとめ:A8.netはアフィリエイトに超おすすめ【メリット多数・評判良し】

まとめ:A8.netはアフィリエイトに超おすすめ【メリット多数・評判良し】

まとめ:A8.netはアフィリエイトに超おすすめ【メリット多数・評判良し】

 

今回はA8.netの特徴・評判やメリット・デメリットについてもご紹介しました。

 

最後にもう一度おさらいします。

 

A8ネットのデメリット3つ

①振込手数料が高め

②振り込みが遅い

③担当者が付きにくい

 

A8ネットのメリット8つ

①広告案件数が超豊富

②リファラー機能が便利

③会員登録の審査なし

④セルフバック案件が豊富にある

⑤リンクを自作できる案件が多い

⑥イベントやセミナーが豊富

⑦ランク制度でゴールドになると承認率が見れる

⑧A8.netのアプリが使える

 

A8.netはアフィリエイトをするならまず最初に絶対登録すべきASPです。

 

セルフバックも多数あるので、ブログを開設したらまずASPに登録して初期費用を回収するのもおすすめですよ!

 

僕自身お世話になってるASPなので、利用して間違いなしです。

 

本記事が参考になれば幸いです。最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

それでは本日はこの辺りで。

 

\利用者満足者数No.1ASP/

A8.netを無料登録する

※クリックすると公式サイトへ移ります

 

関連記事アフィリエイトASPおすすめ17社を徹底比較

 

関連記事A8.netのセルフバックのやり方を解説【振込までの流れ】

 

-アフィリエイト, アフィリエイトASP