アフィリエイト アフィリエイトの始め方

Twitter(ツイッター)アフィリエイトの始め方おすすめ3つ【メリット・デメリットも】

困ってる人
●アフィリエイトってTwitterでもできるのかな?

●ツイッターアフィリエイトで稼ぐ方法や手順について知りたい。

 

今回はこのようなお悩みにお答えします。

 

こんな方におすすめ

  • 副業アフィリエイトを始めたい方
  • Twitterアフィリエイトを始めたい方
  • アフィリエイト初心者

 

本記事の信頼性

会社員として働くサラリーマンの傍ら副業アフィリエイトで稼いでいます。Twitterアフィリエイトについて詳しく解説できます。

 

最近副業を始める方が増えてきました。

副業としてアフィリエイトを始める方が多いと思いますが、結論、アフィリエイトはSNSであるTwitterでもできちゃいます。

 

しかし具体的にどうやってやればいいの?て方も多いはず。

 

今回はTwitterアフィリエイトの始めた方とTwitterアフィリエイトができるメディア媒体やメリット・デメリットについてご紹介します。

 

本記事を読めば、Twitterアフィリエイトができるメディア媒体を知ることができ簡単に始めることが出来ると思うので、ぜひ参考にしてみて下さい。

 

なお、副業アフィリエイトに興味がある方は、副業アフィリエイトの11種類一覧リスト&集客方法5種をご紹介を参考にご覧ください。

アフィリエイトの種類について細かく解説しています。

 

それでは早速始めていきます。

 

 

そもそもTwitter(ツイッター)アフィリエイトとは?

そもそもTwitter(ツイッター)アフィリエイトとは?

 

Twitter(ツイッター)アフィリエイトとはその名の通り、Twitterを用いてアフィリエイトをすることです。

 

Twitter上で商品を紹介して、報酬をもらうやり方になっています。サイトなどを持つ必要がなく、SNSでできるので手頃にできるのが良い部分になります。

 

Twitterアフィリエイトの仕組み

 

Twitterアフィリエイトの仕組みについてご紹介します。

 

稼げる仕組みはこんな感じですね。

 

Twitterアフィリエイトの仕組み

①Twitter上で商品紹介

②ツイートしたリンクをユーザーが見る

③ツイートの広告をクリックしてユーザーが商品を購入

④売り上げに応じて報酬が支払われる

 

上記のような手順です。

 

一方ブログサイトなどでアフィリエイトをする場合、仕組みはこんな感じ。

 

ブログアフィリエイトで収入を得る仕組み

ブログアフィリエイトで収入を得る仕組み

 

ほとんど同じですね。要はサイトの代わりのメディアがTwitterになっており、Twitter上でアフィリエイトをするということです。

 

Twitterアフィリエイトで稼げるのか

 

そもそもTwitterアフィリエイトで稼げるのか?という疑問があると思います。

 

結論から言うと、Twitterアフィリエイトでも稼げます。

 

実際Twitter上だけで月100万以上稼いでる方もいますし、フォロワーが多ければ多いほど有利になります。

 

もちろん大前提としてTwitter運用を頑張ってフォロワーさんを増やす努力は必要です。

 

ただTwitterは無料で行えるので、リスクもありません。Twitterアフィリエイトを始めて稼げるチャンスは十分にありますよ。

 

Twitterアフィリエイトのメリット4つ

Twitterアフィリエイトのメリット4つ

Twitterアフィリエイトのメリット4つ

 

Twitterアフィリエイトについてもう少し深堀しましょう。

 

Twitterアフィリエイトをするメリットについて4つご紹介します。

 

Twitterアフィリエイトのメリット4つ

  • ①無料で気軽に始められる
  • ②ライティングスキルがいらない
  • ③Google(検索エンジン)に依存しない
  • ④SEO対策が不要

 

1つずつ見ていきましょう。

 

メリット①:無料で気軽に始められる

 

先ほどもご紹介したようにTwitterアフィリエイトは始めるためのハードルがかなり低いです。

 

理由はTwitterという無料のメディア媒体があれば誰でも始められるから。

 

Twitterアフィリエイトもれっきとしたビジネスでして、ビジネスを始めるときは通常ある程度の初期費用というのはかかってしまうものなんですよね。

 

しかしTwitterは無料×気軽に始められるのでアフィリエイト初心者にもおすすめ。

 

参入障壁のハードルが低いこともメリットの1つですね。

 

メリット②:ライティングスキルがいらない

 

ブログアフィリエイトではある程度のライティングスキルが求められます。

 

もちろん運用していくうちにライティングスキルは身についていきます。しかしいきなり稼ぎたいのであれば、ライティング力がない方であれば、ちょっとしんどいですよね。。

 

でもTwitterアフィリエイトはライティングスキルがなくてもOK。

 

そもそも140文字までしか書けないので、ライティングスキルよりも、シンプルに伝える力があればOK。

 

短い文章なので、商品の魅力を伝えられれば十分運用していけます。

 

メリット③:Google(検索エンジン)に依存しない

 

サイトアフィリエイトってGoogleに基本的に依存しています。

 

もちろん色々方法はありますが、サイトへの集客方法はSEOがメインです。

 

Google神に評価されないサイトは検索結果上位に表示されないので、集客が難しく結果稼げないなんてこともあるんですよね。

 

その一方Twitterはそういった検索エンジンに依存しません。

 

Googleのコアアップデートに恐れる必要もないので、Twitter上で地位を確立すればOKです。

 

メリット④:SEO対策が不要

 

Twitter上ではSEO対策が不要です。

 

Twitterに求められるのは、フォロワーの多さと拡散力と影響力の3つでしょう。

 

SEO対策は検索エンジンで上位表示させる対策なので、そもそもサイトアフィリエイトで苦労するSEO対策が不要なのは大きなメリットといえます。

 

>>参考:SEOの基本:検索エンジンの仕組みとは【種類・最適化を解説】

 

Twitterアフィリエイトのデメリット2つ

Twitterアフィリエイトのデメリット2つ

 

次にTwitterアフィリエイトのデメリットについても2つご紹介します。

 

Twitterアフィリエイトのデメリット2つ

①Twitterアカウントの凍結リスクあり

②発信力を持つまで時間がかかる

 

それぞれご紹介します。

 

デメリット①:Twitterアカウントの凍結リスクあり

 

Twitterを既に運営用されてる方ならわかると思いますが、Twitterアカウントの凍結リスクがあります。

 

例えば、アフィリエイトリンクを貼りすぎたり、フォロワーがほしくてフォロワーしまくっていたりなんかすると凍結されてしまいます。

 

ただ、ぶっちゃけこういったことをして凍結されてしまうのは当たり前ですね。

 

フォロワーから見て不快になるような行動はするべきではないです。普通に運営していれば、凍結するリスクもほぼないので、通常運転でTwitterを始めてみましょう。

 

デメリット②:発信力を持つまで時間がかかる

 

Twitterアフィリエイトは簡単に始められる一方、すぐに稼げるわけではありません。

 

なぜなら発信力や影響力を持つのに時間がかかるからです。

 

もちろん爆伸びしてフォロワーを1か月で1000人突破!なんて人もいますが、Twitter初心者がいきなりそれを目指せるかといえばちょっと難しいですよね。

 

アフィリエイトは危ない?リスクや危険性について徹底解説でも解説していますが、アフィリエイトは基本的に時間がかかるビジネスです。

 

ある時間がかかることを覚悟して始めましょう。

 

Twitterアフィリエイト おすすめの始め方3つ

Twitterアフィリエイト おすすめの始め方3つ

 

それではTwitterアフィリエイトおすすめの始め方について3つご紹介します。

 

Twitterアフィリエイトの始め方3つ

  • ①Amazonアソシエイト
  • ②楽天アフィリエイト
  • ③マネートラック

 

1つずつ見ていきましょう。

 

Twitterアフィリエイト始め方:①Amazonアソシエイト

 

AmazonアソシエイトにてTwitterアフィリエイトを始める方法です。

 

Amazonアソシエイトとは

Amazonが提供するアフィリエイトプログラムです。Amazonの商品を紹介することができます。

 

Amazonアソシエイトを始めるには、Amazonのアカウントが必要です。

 

Amazonアソシエイトの始め方

①Amazonのアカウントを用意する

②Amazonアソシエイトに登録する

③商品リンクを作成する

④商品を180日以内に3つ以上売る

⑤正式審査で通れば

 

上記手順になります。

>>Amazonアソシエイトに登録する

 

またブログサイトなどでAmazonアソシエイトを始める場合は10記事以上のオリジナルコンテンツが必要とされています。

 

Amazon が求めるカスタマーエクスペリエンスの基準に達しているかを確認されます。すべてのサイトには、たとえ広告が削除された場合であっても、しかるべき量のオリジナルコンテンツが必要です (少なくとも 10 件の投稿が必要です)。

引用:Amazonアソシエイトヘルプ

 

Amazonアソシエイトは物販紹介がメインでして、大きく稼ぐためには数を売る必要があります。

 

ただ、Twitterがあれば気軽にアフィリエイトができますよ。

 

 

上記のようなリンクを作成できます。

 

おすすめはブログサイト×Twitterで両方運用していくことです。

 

なお、これからブログサイトを作ってアフィリエイトを始めたという方は、【初心者OK】WordPressブログの始め方を全手順画像付きで徹底解説【2021年版】を参考にしてみて下さい。

 

Twitterアフィリエイト始め方:②楽天アフィリエイト

 

続いては楽天アフィリエイトでもTwitterアフィリエイトが可能です。

 

楽天アフィリエイトとは

楽天の商品を紹介できるアフィリエイトです。楽天会員であれば簡単に始められます。

 

楽天アフィリエイトの始め方はこんな感じです。

 

楽天アフィリエイトの始め方

①楽天アフィリエイトに登録する

②楽天アフィリエイトで商品を紹介する

 

Amazonアソシエイトと違って商品を売らないと審査されない訳ではないのでハードルが低いですね。

 

>>楽天アフィリエイトに登録する

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【新モデル】Nintendo Switch 本体【Joy-Con(L) ネオンブ...
価格:32978円(税込、送料別) (2020/12/18時点)

楽天で購入

 

 

上記のようなリンクが貼れますよ。

 

Twitterアフィリエイト始め方:③マネートラック

 

最後はアフィリエイトASPであるマネートラックを使ったTwitterアフィリエイトです。

 

マネートラックとは

TwitterアフィリエイトができるASPと有名です。最低支払金額が1円での利用が可能なASPになります。

 

マネートラックはAmazonアソシエイトや楽天アフィリエイトと違い、ブログなどのサイトが必要になりますが、紹介できる商品も多いです。

 

ブログサイトを作っていれば、Twitterアフィリエイトができるのは大きな強みなので、利用するべきですね。

 

>>マネートラック公式サイトへ

 

なお、マネートラックの登録方法や特徴については、マネートラックとは?特徴・評判・口コミについて徹底解説【Twitterアフィリエイト】を参考にしてみて下さい。

 

Twitterアフィリエイトでの商品の売り方

Twitterアフィリエイトでの商品の売り方

 

Twitterアフィリエイトを始めれば、商品を紹介して収益化していきましょう。

 

具体的な方法は下記2つ。

 

Twitterアフィリエイトの商品売り方

  • ①Twitterで直接広告を貼る
  • ②Twitterからブログサイトへ集客する

 

1つずつ見ていきましょう。

 

Twitterアフィリエイトの売り方:①Twitterで直接広告を貼る

 

SNSつまりツイッターに直接広告を貼る方法です

 

ブログサイトがなくても活用でき、移動時間などの空いた時間でも投稿できるのが良いですね。

 

ただ、ツイッターのタイムラインはどんどん流れていきます。あなたが渾身の紹介文を書いてもツイートが流れていってしまいます。

 

Twitterに直接投稿する際は、投稿する時間や曜日を分析し、どの時間帯がインプレッション数が多いか分析して掲載してみるようにしましょう。

 

また商品の紹介文に関しても、おすすめ!なんて押し売りするのではなく、読み手のメリットを考えて訴求するべきです。

 

ココに注意

ただ、リンクの貼りすぎはスパム扱いされてしまう可能性があります。

リンクを貼るのはほどほどにして運用していくようにしましょう。

 

Twitterアフィリエイトの売り方:②Twitterからブログサイトへ集客する

 

Twitterはあくまでブログサイトへの集客にする方法です。

 

ブログ記事を書いたその中に商品リンクを作成。Twitterに作成した記事のリンクを貼って集客します。

 

当サイトも基本的にこの方法で運用しています。Twitterからの流入だけでなく検索エンジンからの流入も見込め、高額案件の成果を上げることも可能ですね。

 

ブログサイトではTwitterと違い商品の魅力をふんだんに書けるので、その分成約率を上げることもできます。

 

ブログでしっかりと商品について解説してくれてる方が買い手としても安心ですよね。

 

またTwitterからブログサイトへ集客できれば、Googleアドセンスで稼ぐことも可能。

 

アドセンス広告は1クリック数十円程度ですが、クリックされるだけで成果が発生するのでハードルが低いです。

 

Twitterとブログサイトでトレンドネタを追っていれば、サイトへのアクセスを爆伸びさせることもできます。

 

つまりTwitter×ブログ(Googleアドセンス)を掛け合わせてセットで運用していくのがおすすめということ。

 

アフィリエイトをするならWordPressブログがおすすめですが、それ以外にもブログサイトはたくさんあります。

>>参考:アフィリエイトができるオススメのブログサイト6つ【2021年】

 

Twitterアフィリエイトを始めるときの注意点2つ

Twitterアフィリエイトを始めるときの注意点

 

Twitterアフィリエイトを始めるときの注意点についてご紹介します。

 

Twitterアフィリエイトの注意点2つ

①違法な投稿や規制写真はアップしない

②アフィリエイトASPのアフィリエイトリンクは掲載しない

 

①違法な投稿や規制商品はアップしない

 

当たり前ですが、違法な投稿やSNSに投稿規制がある商品はTwitterにアップするのはやめましょう。

 

規約違反するとアカウント停止にもなりかねないので注意が必要です。

 

正しく運用していきましょう。

 

②アフィリエイトASPのアフィリエイトリンクは掲載しない

 

アフィリエイトASPのリンクをTwitterに掲載するのは基本的にNG。

 

アフィリエイトASP7社

 

例えば上記の有名どころASP7社ですが、掲載がOKなのはもしもアフィリエイトくらいです。

※もしもアフィリエイトも一部OKなので、すべての商品を掲載できるわけではありません。

 

結論、先ほどもご紹介したようにブログ×Twitterの掛け合わせで運用していくのが最強です。

 

ブログサイトを立ち上げて、上記ASPを使いつつTwitterアフィリエイトをしていけば、網羅可能。

 

ブログは稼げる以外のメリットもあるので、始めて損なしです。

>>ブログをやるメリット15個を100記事超えのブロガーが解説【やらないともったいない】

 

まとめ:Twitterアフィリエイトを始めてアフィリエイト収益をUPしよう

まとめ:Twitterアフィリエイトを始めてアフィリエイト収益をUPしよう

 

今回はTwitterアフィリエイトの始めた方とTwitterアフィリエイトができるメディア媒体やメリット・デメリットについてご紹介しました。

 

Twitterアフィリエイトは誰でも気軽に始められるメリットがあり、Amazonなどの大手サイトを使用することも可能です。

 

ポイント

アフィリエイトに興味があり、Twitterアカウントがある方は気軽にアフィリエイトを始めてみるのも1つ選択にしてみてはいかがでしょうか。

 

当記事を読んで『副業アフィリエイトを始めてみよう』と思った方は、初心者向けのブログアフィリエイトがおすすめです。以下の記事を参考にブログを作成してアフィリエイトを始めてみて下さい。

 

本記事が参考になれば幸いです。最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

それでは本日はこの辺りで。

 

関連記事【会社員向け】副業アフィリエイトがおすすめな理由5つ【メリット・デメリットも解説】

 

関連記事【2021年版】おすすめアフィリエイトASP16社を徹底比較【初心者登録必須】

 

関連記事
【初心者OK】WordPressブログの始め方を全手順画像付きで徹底解説【2021年版】

続きを見る

 

-アフィリエイト, アフィリエイトの始め方

© 2021 Tetsu blog Powered by AFFINGER5