BLOG

ブログ初心者が最短最速で1円稼ぐ方法【塵も積もれば山となります】

困ってる人
●WordPressブログで収益が全く発生しません。。ブログで稼ぎたいと思ったけどもう心が折れそうです。。

●稼ぐという感覚を身に付けたいなあ。

 

今回はこのようなお悩みにお答えします。

 

こんな方におすすめ

  • WordPressブログ初心者
  • ブログで収益が発生せず悩んでいる方
  • ブログで最短1円を稼ぐ方法を知りたい方

 

本記事の信頼性

ブログを開始して初月で1円以上の収益を発生させることが出来ました。その方法について具体的に紹介できます。

 

佐藤君
副業でブログ始めたし、これから稼いでいくぞー!

 

そう意気込んでブログを始めてみたものの全く収益が発生しない。。

 

こんな状態ってよくあります。むしろ最初のころは1円も稼げないという方が普通です。

 

しかし1円も稼げない状態でブログをずっと続けていくのは、精神的にもきつくなってきますよね。

 

今回はそんなブログで『1円』稼いで収益を発生させたいという方に向けて具体的な方法について紹介します。

 

本記事を読めば、ブログを続けていくのに心が折れかかっている方もなんとか継続していくきっかけになると思うので、ぜひ最後までご覧ください

 

今回は紹介する方法はブログを開設済である必要があります。まだブログを開設してない方は、下記『WordPressブログ始め方』の記事を参考にして下さいね。

 

関連記事
【初心者OK】WordPressブログの始め方を全手順画像付きで徹底解説【2021年版】

続きを見る

 

それでは早速始めていきます。

 

 

ブログは1円も稼げない内にやめる人が多数

ブログは1円も稼げない内にやめる人が多数

 

ブログで月何百万と稼いでる人がいる一方、月1円も稼げないという人が実は結構います。

 

ブログ収入というのはアフィリエイトがメインですが、アフィリエイトで稼いでる人の割合はアフィリエイトマーケティング協会がデータを出しています。

 

アフィリエイトでの1か月間の収入

引用:アフィリエイトマーケティング協会

 

上記のような感じです。

 

データでもわかるように年々ブログなどのアフィリエイトをする方の数は増えていますが、それでも1か月の収入がない方の割合ががなんと30%以上もあります。

 

始めのうちは『ブログって楽しそう』と思って始めた人が稼げずにどんどんやめていってしまうわけです。何か月も頑張って1円も稼げなかったら確かにやる気はなくなってしまいますよね。。

 

ただブログはストック型のビジネスなので、すぐに成果が出ないことが大前提。

 

最初の頃から収入に期待しすぎて、心が折れてしまうくらいならまず半年は無収入で頑張ってみよう位の心持ちの方が長続きすると思います。

 

1円も稼げずに心が折れそうという方は、記事の書き方を変えてみたり思い切って休んでリフレッシュしてまた書き始めるのもいいですよ。

 

ブログをコツコツやっていきたいという方は、ブログ継続のコツ10個紹介【完璧を目指さない】を参考にしてみて下さい。

 

ブログ初心者は『ブログで1円稼ぐ』重みを知るべき

ブログ初心者は『ブログで1円稼ぐ』重みを知るべき

 

先ほどのデータでもわかったように1円も稼いでない人が3割もいてかなり多いんです。

 

逆に言うと1円稼げるってかなりすごいことなんですよね。

 

会社員のように働いた対価として給料をもらうのとはわけが違います。ブログで1円稼ぐというのは、0から1を生み出してるということです。

 

自分一人の力で収益を発生させることができれば、お金を稼ぐ感覚も身につきますし何よりやる気が出るんですよね。

 

僕自身ブログを始めてから1円の重みを再認識させられました

 

1円でも収益が発生していれば、誰かが自分のブログを見てくれてる、もっとブログ頑張ろうとメンタル面においてもかなりいい影響を与えてくれます。

 

1円を笑うものは1円に泣くという言葉がありますが、ほんとにそうです。まずは収益を発生させる感覚を養いましょう。

 

ブログ初心者が最速最短で1円稼ぐ方法【クリック報酬型広告を使う】

ブログ初心者が最速最短で1円稼ぐ方法【クリック報酬型広告を使う】

 

前置きが長くなりましたが、ブログ初心者が最短で1円を稼ぐ方法について紹介していきます。

 

タイトルの通りですが、ブログ初心者が最速最短で1円稼ぐ方法はクリック型広告を使うということです。

 

アフィリエイトメインの成果報酬型ではなくクリック型広告を使う理由は、稼げる額は小さいものの収益が発生するハードルが低いからです。

 

アフィリエイト収益化の方法はブログ初心者がすぐに登録できるおすすめアフィリエイトASP3選【審査なし】で詳しく解説しています。

 

実際、僕もこのクリック型広告を使ってブログ開始初月から収益を発生させることが出来ました。

 

A8.netクリック報酬

 

こんな感じでめちゃ少額ですがかなり嬉しかったです。

 

クリック型広告は主にA8.netを活用します。

※A8.netにまだ登録してない方は、ささっと登録しておきましょう。

>>A8.netの評判は?メリット8つ・デメリット3つを現役ブロガーが解説

 

今回は具体的なクリック型広告について、下記3つ紹介します。

 

最短で1円稼げるクリック型広告3つ

①お名前.com

②エックスサーバー

③ロリポップ

 

1つずつ見ていきましょう。

 

クリック報酬型広告①:お名前.com

クリック報酬型広告①:お名前.com

 

1つ目はお名前.comです。

 

独自ドメインの取得やサーバー契約が可能で、成果報酬も支払われます。

 

クリック報酬は1クリックあたり2円発生します。

 

塵も積もればなので、ブログ向け記事を書いてる方は活用してみてください。

 

割と多くのブロガーさんの記事内でお名前.comの広告を見かけます。試しにあなたのブログにも掲載してみましょう。

 

>>お名前.com公式サイトへ

 

クリック報酬型広告②:エックスサーバー

クリック報酬型広告②:エックスサーバー

 

こちらもレンタルサーバー契約の広告になります。

 

Xサーバーは老舗のレンタルサーバーで、国内最速とも言われる高性能サーバーです。

 

成果報酬はもちろんクリック報酬は1円収益が発生します。

 

Xサーバーはブロガーさんも多く利用しており、見覚えがある方も多いと思うので、自分の知ってる広告を使えるのはいいですね。

 

>>エックスサーバー公式サイトへ

クリック報酬型広告③:ロリポップ

クリック報酬型広告③:ロリポップ

 

3つ目はロリホップです。

 

こちらもXサーバーと同様にレンタルサーバーの広告になります。

 

クリック報酬では1円の収益が発生し、成果報酬でも最大1万円も収益が発生するので、ブログ、サーバー系の記事を書いてる方にはおすすめです。

 

>>ロリポップ!公式サイトへ

クリック報酬型広告は商品を購入してもらう必要がないので、ブログやサーバー系記事を書いてない方でも利用してみましょう。

 

ブログ初心者が1円を稼ぎたければGoogleアドセンスを利用する

ブログ初心者が1円を稼ぎたければGoogleアドセンスを利用する

 

他の方法で1円をまず稼ぐならGoogleアドセンスがおすすめです。

 

Googleアドセンスはある程度の記事数・質、Googleの規約に違反してないかなどの審査があり、審査に合格しないと広告を利用できません。

 

合格するためにはいくつかの基準を満たしておく必要がありますが、クリック報酬型では最も有名な広告の1つです。

>>ブログに貼るべきおすすめ広告2種類【アフィリエイト初心者向け】

 

Googleアドセンス1本を収益柱にすることは難しいですが、PV数が増えれば、月1万円程度を稼いでいる人も結構います。

 

Googleアドセンスの審査にまだチャレンジしてない方は、10記事程度書けば申請してみましょう。

 

Twitterを見ていると10記事で合格した人や、3記事で合格した人なんかもちらほらいるので、チャレンジしてみる価値ありです。

 

仮にGoogleアドセンスの審査に落ちても何回も審査の申請はできるので、まずは審査を受けてみるのがおすすめ。

 

Googleアドセンスに何回もチャレンジしてるけど合格できない・・という方は、Googleアドセンス審査に通らない?不合格の原因と合格するためのコツ10個を徹底解説を参考にしてみてください。

 

実際僕も月4桁程度ですが、Googleアドセンスから収益が発生しています。アドセンス合格までに当ブログが行ったことはこちら。

 

>>【2021年版】Googleアドセンスに合格するまでに行ったこと徹底解説

 

ブログ初心者が1円稼げたら、商品を紹介しアフィリエイトも【まずは記事数UP】

ブログ初心者が1円稼げたら、商品を紹介しアフィリエイトも【まずは記事数UP】

 

とりあえず1円稼げて収益が発生したら、商品を紹介しアフィリエイトしてみましょう。

 

ブログで稼いでる方の多くは成果報酬型のアフィリエイトを行っています.マナブさんやヒトデさんなんかがそうですね。

 

特にブログ初心者は物販がおすすめです。

 

もしもアフィリエイトだとAmazon・楽天の物販リンクが簡単に作れます。

 

こんな感じのリンクですね。

 

物販の成果報酬はそこまで高くないですが、1円を稼ぐには十分なので挑戦してみてください。

 

もしもアフィリエイトなどアフィリエイトASPは下記記事で紹介してるので、気になった方はご覧ください。

 

関連記事
【2021年版】アフィリエイトASPおすすめ17社を徹底比較【初心者登録必須】

続きを見る

 

1円は稼げたので収益を増やしていきたい方

とりあえず収益を出すこと感覚はつかんで、今後もっと収益UPをしていきたいという方は、高額案件を狙うのがおすすめです。

 

・成果報酬100円のものを100個売る

・成果報酬1万円のものを1個売る

 

上記のように成果報酬は同じ1万円でも難易度はたぶん後者の方が簡単なのではと思った方も多いはず。

 

収益=成果報酬×個数なので、どのバランスが良いか考えて案件を狙っていきましょう。

 

ブログで稼ぐにはまずは記事数を増やすのが基本です。時間を見つけて質の高い記事を増やしていきましょう。

 

少ない時間で効率的に記事を書きたい方は、WordPressブログで記事を素早く短時間で書くコツ8つ【効率化してライティングする方法】を参考にしてみて下さいね。

 

まとめ:ブログ初心者は最短で1円稼いで稼ぐ感覚を身につけよう

まとめ:ブログ初心者は最短で1円稼いで稼ぐ感覚を身につけよう

 

今回はブログで『1円』稼いで収益を発生させたい方に向けて、クリック報酬型広告をご紹介しました。

 

最後にもう一度おさらいします。

 

最短で1円稼げるクリック型広告3つ

 

今回紹介した記事は『ブログで月100万円稼ぐ』なんて大きなことではないので、誰でも達成できると思います。

 

僕自身収益が発生したおかげもあって、ここまで心を折れず記事作成を続けてこれたので、収益が発生することで少しでもブログを続けていく糧になれば幸いです。

 

1円なんてと思うかもしれませんが、クリック報酬だけで月3桁発生すれば地味に1年だと大きいですよ。

 

塵も積もれば山となるです。1円稼げれば、次は10円、1000円、1万円・・・と右肩上がりになるよう頑張ってコツコツ積み上げていきましょう。

 

ブログで稼ぐことが全てではないです。自分なりの目標をもって達成できるよう動いていきましょう。

 

本記事が参考になれば幸いです。最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

それでは本日はこの辺りで。

 

アフィリエイトを完全初心者が半年続けた結果【収益公開】

続きを見る

 

-BLOG

© 2021 Tetsu blog Powered by AFFINGER5