ブログ ブログの稼ぎ方

ブログ初心者が最短最速で1円稼ぐ方法【塵も積もれば山となります】

※PRを含みます
ブログ初心者が最短最速で1円稼ぐ方法【塵も積もれば山となります】
困ってる人
●WordPressブログで収益が全く発生しません。。ブログで稼ぎたいと思ったけどもう心が折れそうです。。

●とりあえず1円からでいいのでブログで稼ぐ感覚を身に付けたいなあ。

 

今回はこのようなお悩みにお答えします。

 

こんな方におすすめ

  • WordPressブログ初心者
  • ブログで収益が発生せず悩んでいる方
  • ブログで最短1円を稼ぐ方法を知りたい方

 

本記事の信頼性

ブログを開始初月で1円以上の収益を稼ぐことができました。その方法について具体的に紹介できます。

 

佐藤君
副業でブログ始めたし、これから稼いでいくぞー!

 

そう意気込んでブログを始めたけど全く収益が発生しない。。こんな状態ってよくあります。むしろ最初のころは1円も稼げない方が普通です。しかし1円も稼げない状態でブログを続けるのは、精神的にもきつくなってきますよね。

 

今回はそんなブログで『1円』稼いで収益を発生させたい方に向けて具体的な方法をご紹介します。

 

本記事を読めば、ブログで1円稼いで継続するきっかけになると思うので、ぜひ最後までご覧ください

 

まだブログを開設してない方は、下記WordPressブログ始め方の記事を参考にしてみてください。

>>【初心者OK】WordPressブログの始め方を全手順画像付きで徹底解説【2024年3月版】

 

それでは早速始めていきます。

 

 

ブログは1円も稼げない内にやめる人が多数

ブログは1円も稼げない内にやめる人が多数

ブログは1円も稼げない内にやめる人が多数

 

ブログで1円稼ぐ難しさについてまずご紹介します。

 

ブログで1円稼ぐのは難しい

 

ブログで月1円稼ぐのは簡単ではありません。月何百万と稼いでる人がいる一方、月1円も稼げないという人が実は結構います。

 

ブログ収入はアフィリエイトがメインですが、アフィリエイトで稼ぐ人の割合はアフィリエイトマーケティング協会がデータを出しています。

 

アフィリエイトでの1か月間の収入

引用:アフィリエイトマーケティング協会

 

年々アフィリエイト利用者数は増えていますが、それでも1か月の収入がない方は30%以上もいます。

 

「ブログで稼ぐぞ」と意気込んだ人が稼げずどんどんやめていってしまいます。何か月も頑張って1円も稼げなかったらやる気はなくなってしまいますよね。。

>>ブログを辞めたい?辞め時と辞める人が多い理由を解説します

 

ブログで1円稼ぐには諦めないことが大事

 

ただブログはストック型のビジネスなので、すぐに成果が出ないことが大前提。収入に期待しすぎて心が折れるくらいなら、まず半年は無収入で頑張ってみよう位の心持ちの方が重要です。

 

1円も稼げずに心が折れそうな方は、記事の書き方を変えてみたり思い切ってリフレッシュして、また書き始めるのもいいですよ。

 

ブログを諦めずに続けたい方は、ブログ継続のコツ10個紹介【完璧を目指さない】を参考にしてみて下さい。

 

ブログ初心者は『ブログで1円稼ぐ』重みを知るべき

ブログ初心者は「1円稼ぐ」重みを知るべき

ブログ初心者は「1円稼ぐ」重みを知るべき

 

先ほどのデータのように1円も稼いでない人が3割もいて多いです。逆に言うと1円稼げるってかなりすごいことなんですよね。

 

会社員のように毎月決まった給料をもらうのと違います。ブログで1円稼ぐというのは、0から1を生み出してるということです。

 

自分一人の力で収益を発生させることができれば、お金を稼ぐ感覚も身につきますし何よりやる気が出てきます。

 

ブログで1円でも収益が発生する=誰かが見てくれてる状態

 

ブログで1円でも稼いだということは、誰かが自分のブログを見てくれてる状態です。

 

その状態を作れれば

  • なぜブログを見てくれたのか
  • どこからアクセスがあったのか
  • どの記事から収益が発生したのか

などご自身のサイトを分析するきっかけになります。何もなければ分析するデータもないですからね。

 

また「見られてるんだからもっとブログ頑張ろう」とメンタル面においてもいい影響を与えてくれます。

 

1円を笑うものは1円に泣くという言葉がありますが、ほんとにそうです。まずは収益を発生させる感覚を養いましょう。

 

ブログで1円稼げれば感覚を掴めます

 

所詮一円稼いだってしょうがないでしょ?と思ってる方もいるかもしれません。

 

ですが、月6桁稼げるようになった今振り返ると、1円稼ぐのも数万円稼ぐのも大きくはやることは変わらないんです。

  • 記事執筆
  • アフィリエイトリンク作成
  • 読者の集客

1円だろうと数十万円でも上記は同じですね。まず感覚を養えば、徐々に効率化し最大化していくだけです。

 

月1円をクリアできた方は集客を増やすことやSEOの理解を深めることを重視してみてください。1円のきっかけが大きな収益に繋がります。

 

 

ブログ初心者が最速最短で1円稼ぐ方法【クリック報酬型広告を使う】

ブログ初心者が最速最短で1円稼ぐ方法【クリック報酬型広告を使う】

ブログ初心者が最速最短で1円稼ぐ方法【クリック報酬型広告を使う】

 

前置きが長くなりました。タイトルの通りですが、ブログ初心者が最速最短で1円稼ぐ方法はクリック型広告を使うことです。

 

アフィリエイトメインの成果報酬型ではなく、クリック型広告を使う理由は、稼げる額は小さいものの収益発生のハードルが低いからです。

 

実際、当ブログもクリック型広告でブログ開始初月から収益を生んでくれました。

 

A8.netクリック報酬

 

こんな感じで少額ですがかなり嬉しかったです。クリック型広告はA8.netまたはもしもアフィリエイトを利用します。どちらもブロガーに欠かせないASPなので、利用してない方は導入しておきましょう。

 

関連記事A8.netの評判は?メリット8つ・デメリット3つを現役ブロガーが解説

関連記事もしもアフィリエイトの評判は?メリット6つ・デメリット2つを徹底解説

 

今回は具体的なクリック型広告について、下記3つ紹介します。

 

最短で1円稼げるクリック型広告3つ

 

1つずつ見ていきましょう。

 

クリック報酬型広告①:お名前.com

クリック報酬型広告①:お名前.com

 

1つ目はお名前.comです。独自ドメインの取得やサーバー契約が可能で、成果報酬も支払われます。

 

クリック報酬は1クリックあたり2円、キャンペーン時は5円も発生します。

 

「塵も積もれば山となる」はまさにこのことで、当ブログはクリック報酬だけで毎月1000円以上稼げるようになりました。設置しておいて損はありません。

 

割と多くのブロガーさんの記事内でお名前.comの広告を見かけます。ご自身のブログにも掲載してみましょう。

 

>>お名前.com公式サイトへ

 

クリック報酬型広告②:エックスサーバー

クリック報酬型広告②:エックスサーバー

 

こちらもレンタルサーバー契約の広告になります。Xサーバーは老舗のレンタルサーバーで、国内最速とも言われる高性能サーバーです。

 

成果報酬では5000円ほど、クリック報酬ではクリック毎に1円収益が発生します。

 

Xサーバーはブロガーも多く利用しており、見覚えがある方も多いと思います。成果報酬も高いので成約すれば一気に月4桁ブロガーになることも可能です。

>>エックスサーバー公式サイトへ

 

関連記事エックスサーバーの評判・口コミは?メリット11個・デメリット4個を徹底解説

 

クリック報酬型広告③:ロリポップ

クリック報酬型広告③:ロリポップ

 

3つ目はロリホップです。こちらもXサーバーと同様にレンタルサーバーの広告になります。

 

クリック報酬では1円の収益が発生し、成果報酬でも最大1万円も収益が発生するので、ブログ、サーバー系の記事を書いてる方にはおすすめです。

>>ロリポップ!公式サイトへ

クリック報酬型広告は商品の購入不要なので、ブログやサーバー系記事を書いてない方でも利用してみてください。
関連記事
ロリポップの評判やメリットデメリットについて解説
【格安サーバー】ロリポップの評判は?デメリット3個・メリット10個を解説

続きを見る

 

ブログ初心者が1円をクリック報酬型以外で稼ぐ方法3選

ブログ初心者が1円をクリック報酬型以外で稼ぐ方法3選

ブログ初心者が1円をクリック報酬型以外で稼ぐ方法3選

 

ASPのクリック報酬型広告を利用する以外に1円を稼ぐ方法について3つご紹介します。

 

1円をクリック報酬型以外で稼ぐ方法3選

  • ①Googleアドセンス
  • ②Amazonアソシエイト
  • ③セルフバック

 

順番に解説します。

 

その①:Googleアドセンス

 

他の方法で1円を稼ぐならGoogleアドセンスがおすすめの1つです。

 

Googleアドセンスはある程度の記事数・質、Googleの規約に違反してないか等のサイト審査に合格すると広告を利用できます。クリック報酬型として最も有名な広告の1つですが、pv数がある程度あると広告を見られるだけで数円発生します。

 

Googleアドセンス1本を収益柱にすることは難しいですが、PV数が増えれば、月1万円以上稼いでいる人もいます。

 

Googleアドセンスの審査にまだチャレンジしてない方は、10記事程度書けば申請してみましょう。10記事で合格した人や3記事で合格した人もいるので、チャレンジしてみる価値ありです。

関連記事Googleアドセンス審査に通らない?不合格の原因と合格するためのコツ10個を徹底解説

 

既にアドセンスに合格したよ!という方は以下を参考に収益アップを目指してみてください。

>>【2024年3月版】Googleアドセンス合格後やるべきこと3つ【超簡単です】

 

その②:Amazonアソシエイト

 

Amazonアソシエイトで商品を紹介するのも1円稼ぐには有効です。ブログ内でもできますが、SNSでリンクを掲載できます。

 

例えば、以下リンクはAmazonアソシエイトで取得したリンクです。

 

こちらのリンクから商品を購入された方は販売価格の何%かをゲットできる、というわけです。

 

特にブログ初心者は、ほとんどブログを見られませんので、このようにSNSを使って1円稼ぐことも選択肢に入れてみましょう。

 

ちなみにその他SNSで収益化する方法はTiktok(ティックトック)アフィリエイトの始め方おすすめ3つ【デメリットあり】を参考にチェックしてみてください。

 

その③:セルフバック

 

1円を確実に稼ぐならセルフバックを利用しましょう。

 

セルフバックとは

商品を自分で購入 or 無料サービスなどに申し込むことで報酬をもらう仕組みです。

 

 

セルフバックはA8.netなどのASPに無料登録するだけで実施できます。上記のような商品からお気に入りの案件を選択すればOKなので、3~5万円程度であればすぐに稼げるのが魅力的です。

 

一度限りの案件が多いので、持続的には利用できませんがぜひ活用してみてください。

 

ちなみにセルフバックのおすすめ商品や稼げるASPについては以下で詳しく解説しています。

>>セルフバックのおすすめ案件6つ&稼ぐ手順3つ【5万稼ぐ方法】

 

関連記事
セルフバックのデメリット11個と失敗しない方法を解説
セルフバックのデメリット11個と失敗しない方法を解説

続きを見る

 

ブログ初心者が1円稼げたら、商品を紹介しアフィリエイトも【まずは記事数UP】

ブログ初心者が1円稼げたら、商品を紹介しアフィリエイトも【まずは記事数UP】

 

とりあえず1円稼げて収益が発生したら、商品を紹介しアフィリエイトしてみましょう。

 

アフィリエイトで収益を増やす手順を以下解説します。

 

手順①:アフィリエイトASPを利用する

 

まずはアフィリエイトASPを利用しましょう。先ほどご紹介したA8.netもしもアフィリエイト以外にも複数登録しておくのがベストです。

 

というのもASPによって広告の種類やジャンル、報酬単価が異なるので各ASP毎に強みが異なるからです。初心者がまず利用すべき大手ASPをご紹介します。

 

定番アフィリエイトASP

 

合わせて読みたい

なおその他ASPについては、【2024年3月版】おすすめアフィリエイトASP17社を徹底比較【初心者登録必須】でご紹介してるので、複数サイトを比較してお気に入りのASPを見つけてみてください。

 

手順②:初心者向けの広告を選択する(物販など)

 

ブログ初心者の方に特におすすめなのが物販系です。

 

もしもアフィリエイトだとAmazon・楽天の物販リンクが簡単に作れます。

 

こんな感じのリンクですね。

 

物販の成果報酬はそこまで高くないですが、成果ハードルが低いので報酬を着実に増やしやすいです。

 

手順③:本やブログを読んで記事を書く

 

メインはブログ記事執筆ですが、本やブログを読みつつ記事を書いていきましょう。

 

最初はブログに書き慣れていない場合がほとんどなので、本で文章の型を身につけるのがおすすめです。

 

手順としては、

  • 本や他人のブログを読む
  • 学んだことをメモする
  • メモしたことを活かしてアフィリエイト記事を執筆する

という感じで進めれば、文章力を向上させて、アフィリエイト収益に結びつきやすくなります。

 

1円は稼げたので収益を増やしたい方

とりあえず収益を出すこと感覚はつかんで、今後もっと収益UPをしていきたい方は、高額案件を狙うのがおすすめです。

 

  • 成果報酬100円のものを100個売る
  • 成果報酬1万円のものを1個売る

上記のように成果報酬は同じ1万円でも難易度は後者の方が低いです。

 

収益=成果報酬×個数なので、どのバランスが良いか考えて案件を狙っていきましょう。

 

ブログで稼ぐにはまずは記事数を増やすのが基本です。時間を見つけて質の高い記事を増やしていきましょう。

 

少ない時間で効率的に記事を書きたい方は、WordPressブログで記事を素早く短時間で書くコツ8つを参考にしてみて下さい。

 

ブログにおすすめ本については以下で解説しています。

関連記事
ブログ運営におすすめの勉強本17冊を紹介【初心者向け】
ブログ運営におすすめの勉強本17冊を紹介【初心者向け】

続きを見る

 

まとめ:ブログ初心者は最短で1円稼いで稼ぐ感覚を身につけよう

まとめ:ブログ初心者は最短で1円稼いで稼ぐ感覚を身につけよう

まとめ:ブログ初心者は最短で1円稼いで稼ぐ感覚を身につけよう

 

今回はブログで『1円』稼いで収益を発生させたい方に向けて、クリック報酬型広告をご紹介しました。

 

最後にもう一度おさらいします。

 

最短で1円稼げるクリック型広告3つ

 

今回ご紹介した内容は誰でも達成可能です。1円をまず稼いで次のステップに進んでいきましょう。

 

本記事が参考になれば幸いです。最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

それでは本日はこの辺りで。

関連記事
アフィリエイトを完全初心者が半年続けた結果【収益公開】
アフィリエイトを完全初心者が半年続けた結果【収益公開】

続きを見る

 

関連記事審査なしのアフィリエイトASP4選

 

関連記事ブログで月1万円稼ぐ方法【ロードマップでやるべきこと20個を紹介】

 

-ブログ, ブログの稼ぎ方