SEO対策 ブログ ブログのアクセス数増やし方

ペライチで被リンクを獲得する方法【ドメインパワーアップ】

※PRを含みます
ペライチで被リンクを獲得する方法【ドメインパワーアップ】
困ってる人
●ペライチって何?詳しく教えてほしい。

●被リンクがほしい。。被リンクを獲得してドメインパワーを上げたい。

 

今回はこんなお悩みに答えていきます。

 

こんな方におすすめ

  • ペライチについて詳しく知らない方
  • WordPressブログ運営者
  • 被リンクを簡単に獲得できる方法を知りたい方

 

本記事の信頼性

当サイトはWordPressブログを運営しています。被リンクを獲得できる方法やペライチについて画像を使って丁寧に解説できます。

 

WordPressブログを始めたけど自分の記事が検索結果に表示されない。。という悩みをお持ちの方は多いはず。

 

記事の質などもちろんありますが、1つの要因として被リンクが獲得できておらずドメインパワーが弱いことも原因の1つです。

 

今回はサイトの信頼性やドメインパワーを高める『被リンク』を簡単に獲得できるペライチの登録方法、評判について解説していきます。

 

本記事を読めば、ドメインパワーを獲得できブログサイト運営のアクセスを効率良くアップできます。

 

ペライチを自分のブログとリンクさせることで被リンクを獲得できます。本手順に沿えば設定できるので、ぜひ試してみてください。

 

ブログをまだ開設していない方へ

別記事の【初心者OK】WordPressブログの始め方を全手順画像付きで徹底解説【2024年4月版】で初心者でも簡単にブログを開設できるよう、全手順画像付きで解説しています。

 

まだ始めてない方は、上記記事を参考にしてみて下さい。

 

それでは早速始めていきます。

 

目次

 

ペライチとは?【無料で被リンクゲット】

ペライチとは?【無料で被リンクゲット】

ペライチとは?【無料で被リンクゲット】

 

まず始めにペライチがどんなサービスなのか見ていきましょう。

 

ペライチとは?

 

ペライチとは、誰でも簡単にホームページを作成できるサイトです。

 

豊富なデザインを選択し、ボタン1つでホームページが作成できます。

ペライチについて

ペライチについて

 

プログラミングができない方、HTML、CSSがわからない方でもテンプレートを使用して簡単に作れちゃいます。

 

ホームページを作成したい方に多く愛用されるサイトです。

 

ペライチの料金プラン

ペライチの料金プラン

 

ペライチは無料プランと有料プランがあり、合計4種類の料金プランがあります。

 

各プランを比較するとこんな感じです。

各料金プランの比較

 

上記画像のように無料のスタートプランだと、できることは限られています。

 

スタートプランでできること

・公開ページ数の上限1ページ

・常時SSL対応

・スマホ最適化

 

無料プランはできることが少ないですが、被リンク獲得が目的なら問題ないので大丈夫です。

 

それではペライチの特徴をもう少し深堀してみていきましょう。

 

ペライチのデメリット

ペライチのデメリット

ペライチのデメリット

 

ペライチのデメリットは無料プランでできることが少ないことです

 

公開ページを複数取得したい、独自ドメインを使いたい方にとっては料金が発生してしまいます。

 

もし本格的なホームページを作ってサイト運営したいという方がいれば、レギュラープランがおすすめですが、どういう目的でペライチを利用するか明確にしましょう。

 

ペライチ有料プラン

 

被リンク獲得が目的であれば、スタートプランでOKです。僕自身無料プランを利用しています。

 

ペライチのメリット4つ

ペライチのメリット4つ

ペライチのメリット4つ

 

次にペライチのメリットについて解説します。メリットは下記4つです。

 

ペライチのメリット4つ

  • ①誰でも簡単にホームページ作成ができる
  • ②良質な被リンクを獲得できる
  • ③ホームページ制作代行サービスがある
  • ④実績が豊富【累計会員25万人以上】

 

1つずつ見ていきましょう。

 

ペライチのメリット①:誰でも簡単にホームページ作成ができる

 

ペライチ最大のメリットともいえます。本当に簡単にホームページが作成できちゃいます。

 

テンプレートが豊富なので、自分のお気に入りのものを選んでボタンを押すだけでサイト設計ができます。

 

難しい操作も特にないので、ペライチに登録した後に1時間程度あればホームページもできます。

 

ペライチのメリット②:良質な被リンクを獲得できる

 

ペライチのドメインパワーはなんと64を超えます。

ペライチのドメインパワー

 

ドメインパワーが高いサイト=Googleからの信頼性も高くなり、検索結果上位に表示されやすくなります。良質な被リンクを獲得することは、SEO対策でも欠かせません。

>>【2024年4月版】SEOとは?SEO対策(検索エンジン最適化)の基本を解説

 

このようなサイトから被リンクを獲得できると、ドメインパワーが向上し、結果SEO的に良い評価を得られ集客アップにも繋がります。

 

被リンク獲得はメリットしかないので、実施しておきましょう。Webサイトを運用している方には登録必須のサービスです。

 

ちなみにドメインパワーって何?ドメインパワーをどう計測するの?と思った方は、【無料】MozBarの導入方法、使い方について紹介【競合サイト分析ツール】で詳しく解説しているので参考にしてみて下さい。

 

関連記事
MozBarの設定方法と使い方を徹底解説【競合サイト分析ツール】
MozBarの設定方法と使い方を徹底解説【競合サイト分析ツール】

続きを見る

 

ペライチのメリット③:ホームページ制作代行サービスがある

ペライチのメリット③:ホームページ制作代行サービスがある

ペライチのメリット③:ホームページ制作代行サービスがある

 

ホームページ作成が簡単といってもそれでも不安・・そういう方でホームページ作成の代行を依頼することができます。

 

ウェブページ作成のプロがホームページ作成を行ってくれるので、万が一困っても安心ですね。

 

ペライチのメリット④:実績が豊富【累計会員25万人以上】

 

ペライチの累計会員は25万人以上と実績が豊富です。また有名サイトもペライチで多く作られています。

 

例えば、メンタリストのDaiGoさんのホームページもペライチで作成されています。

 

ペライチ実績例:メンタリストDaigoさん

 

このように実績が豊富にあるので、安心して利用できます。

 

それでは次にペライチの登録方法について見ていきましょう。

 

スポンサーリンク

ペライチで被リンクを獲得する手順

ペライチで被リンクを獲得する手順

ペライチで被リンクを獲得する手順

 

ペライチで被リンクを獲得する手順について解説します。

 

今回は無料プランでの登録手順について紹介しますが、有料プランでも同じ方法でOKです。

 

下記5つの手順でできます。

 

ペライチで被リンクを獲得する手順5つ

  • ①ペライチの会員登録をする
  • ②スタートプランに変更する
  • ③自分のペライチページを作成・編集する
  • ④自分のブログに被リンクを設定する
  • ⑤被リンクができているか確認する

 

1つずつご説明します。

 

ペライチで被リンクを獲得する手順①:ペライチの会員登録をする

 

まずはこちらからペライチ公式サイトへアクセスします。

 

ペライチの登録手順【5分で登録完了】

ペライチの登録手順【5分で登録完了】

上記のような画面になるので、メールアドレスとパスワードを入力しましょう。入力が完了すれば『無料でホームページをはじめる』をクリックします。

 

ペライチ会員登録後画面

 

これだけで会員登録は完了です。超簡単ですね。

 

後は、登録したメールアドレスに確認用メールが届くので認証用URLをクリックしてURL認証を済ませましょう。

 

ペライチの会員登録URL認証

 

これでペライチの会員登録は完了です。

 

ペライチで被リンクを獲得する手順②:スタートプランに変更する

 

次にマイページからスタートプランに変更します。

 

マイページからページ管理をクリックする

 

マイページからページ管理をクリックします。

 

スタートプランに変更する①

 

その後マイページから『スタートプラン』に変更するをクリックします。

 

有料プランのまま利用する方は、このままでOKです。

 

スタートプランに変更するをクリックすると下記画面に移ります。

 

スタートプランへ変更する②

 

『スタートプランに変更する』をクリックすれば、無料プランへの変更が完了です。

 

スタートプランへの変更完了

 

続いてマイページへ移りましょう。

 

ペライチで被リンクを獲得する手順③:自分のペライチページを作成する

 

次にご自身のペライチページを作成します。

 

ペライチで新しいページを作成する

 

画面右上の『新しいページを作成する』をクリックします。

 

下記画面に移るので、続いてサイトのテーマを決めていきましょう。

 

ペライチのサイトテーマを決定する①

 

無料にチェックを入れて、検索をクリックします。

 

ペライチのサイトテーマを決定する②

 

検索結果にテーマが出てくるので選びます。ここでは『WEBサービス』を選択して『使う』をクリックします。(テーマは何でもOKです。)

 

ペライチでの編集を始める

 

『いますぐ編集を始める』をクリックします。

 

これでペラサイトのテーマ選定まで完了です。そのまま編集を進めましょう。

 

まずページタイトルを決めます。

 

ペラサイトのページタイトルを決める

 

ブログ名でもなんでもOKです。次に不要な部分を×をクリックして消していきます。

 

不要な部分を削除する

 

また画面一番下のコピーライトが初期ではメールアドレスになっているので、変更します。

 

コピーライトの編集

 

不要な部分を消してコピーライトを編集して上記画像のように不要な部分がなくなればOKです。

 

×で消した部分は残しておいてもOKですが、あっても特に必要ないので消しておけばいいですよ。

 

ペライチで被リンクを獲得する手順④:自分のブログに被リンクを設定する

 

ここまでくればあと少しです。最後に自分のブログに被リンクを設定しましょう。

 

被リンクを設定する

 

上記画像の赤枠のメールのアイコンをクリックします。

 

アイコンカラーを設定

 

開いたら『アイコンカラー』をクリックして好きなアイコンを選択します。(元のアイコンのままでも問題ありません。)

 

アイコンを選択したら、『リンクの設定』をクリックします。

 

リンクの設定

 

リンク設定に移ったらブログのURLをリンクさせます。

 

リンク設定画面でやること

  • 自分のリンクさせたいブログのURLを記載
  • リンク追加にチェックを入れる
  • 別ウィンドウでリンクを開くにチェックを入れる

完了すれば、『保存』をクリックします。

 

これでブログに被リンクをつけることができました。あとは最後にペライチページの情報編集設定をしましょう。

 

ページ情報編集

 

ページ情報設定をクリックします。(この際、先ほど設定したアイコンに変わっているのを確認しておきましょう。)

 

ページURL、ページタイトルの設定

 

続いてページURLとページタイトルを設定します。

 

ページURLは他の人が使用中のURLは使えないので被らないようにしましょう。ページタイトルはお好みで設定してください。

 

ページURL、ページタイトルの保存

 

上記2項目の設定が完了できれば、画面下の『保存』をクリックしましょう。

 

ペライチページを公開する

ペライチページを公開する

 

後は、ペライチページを公開すればOKです。『公開』をクリックしましょう。

 

ペライチページの公開するを選択

 

上記画面になるので、『公開する』をクリックして完了です。

 

ペライチページの公開完了

 

ペライチページの公開は以上で完了です。お疲れ様でした!

 

ペライチで被リンクを獲得する手順⑤:被リンクができているか確認する

 

被リンクの設定は完了ですが、最後に念のために被リンクができているか確認しておきましょう。

 

ペライチページの公開を確認①

 

マイページに移って、先ほど作ったペライチページのURLをクリックします。

 

ペライチページの確認②

 

上記アイコンをクリックして設定したサイトへアクセスできれば、被リンク設定はうまくできています。

 

ペライチで被リンクを獲得する評判・口コミ

ペライチで被リンクを獲得する評判・口コミ

ペライチで被リンクを獲得する評判・口コミ

 

ペライチの評判を見ていきましょう。まずはペライチの良い評判からです。

 

ペライチの良い評判・口コミ

 

 

 

 

 

こんな感じでブロガーさんやサイト運営されてる方には、割と認知されています。実際にドメインパワーが上がった方も多いようです。

 

ペライチの悪い評判・口コミ

 

 

あまり一度に被リンク獲得を行うと、スパム扱いされGoogleからの評価が下がる場合も0とはいえません。

 

ペライチで被リンクを獲得する際の注意点

ペライチで被リンクを獲得する際の注意点

ペライチで被リンクを獲得する際の注意点

 

ペライチで被リンクを獲得する際の注意点をご紹介します。

 

被リンクされたか確認する方法

 

たまに「ペライチでホームページつくってリンクしたけど、被リンクもらえてない」という場合があります。なので、念のために確認しておきましょう。

 

Googleサーチコンソールを使って確認可能です。

>>Googleサーチコンソール公式サイトへ

 

リンクをクリック

 

画面左の「リンク」をクリックします。

 

ペライチの被リンクがあるかチェック

ペライチの被リンクがあるかチェック

 

上記のように被リンクが書かれていればOKです。

 

関連記事WordPressでGoogleサーチコンソールを登録する方法&使い方

 

一度に大量に被リンクしない

 

ペライチを始めとして、ご自身で被リンク獲得する際は一度に実施しないようにしましょう。

 

一度にたくさん被リンクするとGoogleからスパム認定される可能性があるからです。

 

1週間に1~2個程度に抑えておくのが無難ですので、やりすぎ禁物ということを念頭に置いておきましょう。

 

ペライチ以外で被リンク獲得可能なサービス

 

今回はペライチでの被リンク獲得をご紹介しましたが、ペライチ以外でも自分で被リンクを設置できるサービスはあります。

 

例えば、以下のようなものです。

 

ペライチ以外にも複数サービスがあるので、実践してみてください。その他サイトは以下でも解説しています。

関連記事
自分で被リンクを獲得できるサービス48選【ドメインパワーを上げる裏技】
自分で被リンクを獲得できるサービス51選【ドメインパワーを上げる裏技】

続きを見る

 

また当ブログでは、当サイト経由でAFFINGER6をご購入頂いた方に、被リンク獲得可能サイト56選を含む限定特典14個をプレゼントしています。

 

関連記事
AFFINGER6の当サイト限定特典11個&公式特典4個の詳細を解説

続きを見る

 

まだWordPressテーマを導入してない方は合わせて参考にしてみてください。

>>AFFINGER6の評判は?利用者の使用感をガチレビュー

 

まとめ:ペライチで被リンク獲得をしてドメインパワーを上げよう

まとめ:ペライチで被リンク獲得をしてドメインパワーを上げよう

まとめ:ペライチで被リンク獲得をしてドメインパワーを上げよう

 

今回は『被リンク』を獲得できるペライチの登録方法、評判について解説しました。

 

被リンク獲得はブログ運営においてメリットしかありません。ただ何事もそうですが、やりすぎはNGです。

 

被リンク獲得を実施し、サイト運営を効率的にしていきましょう。

 

被リンクを獲得できれば、記事への検索流入も増えてくるので、ぜひやっておきたいですね。

 

本記事を最後まで読んで頂きありがとうございました。それでは本日はこの辺りで。

>>ペライチ公式サイトへ

 

関連記事ブログをアクセスアップする方法5つ&役立つツールを解説【初心者向け

 

関連記事ブログ記事が検索結果に表示されない・・原因と対策方法について解説

 

-SEO対策, ブログ, ブログのアクセス数増やし方