ブログ ブログのアクセス数増やし方 ブログ運営

【初心者向け】ブログのアクセス数を1日100PV達成するまでに必要なこと3つ

困ってる人
●ブログで一日に100PV達成するのにどれくらい時間がかかるの?

●アクセス数100PVを1日で達成するために何をやる必要があるの?やるべきことを教えてほしい。

 

今回はこんなお悩みに答えていきます。

 

こんな方におすすめ

  • ブログ初心者でpvが伸びない
  • ブログの100PVを1日で達成したい
  • ブログのアクセス数を伸ばしていきたい方

 

ブログのPV数って気になりますよね。ブログを運営していくのに1つの指標になるのがアクセス数です。

 

1日当たりのアクセス数が多いと嬉しいしモチベーションにもつながりますが、反面アクセス数が全然ないとやる気がなくなってモチベーションも下がったりします。

 

稼いでるブロガーさんが月何百万PVとかいう数字のアクセス数があるともう今からブログ頑張っても無理なんじゃね?て思いになりますよね。

 

ただそんな方たちでも最初はブログの100PVを超えるためにコツコツ努力してきた背景があります。つまり最初はみんな同じ。

 

今回はブログ一日あたり100pvを達成するために必要なこと・かかる時間など気になる情報について詳しく解説します。

 

本記事を読んで1日100アクセス達成できるよう全力で記事にするので、ぜひ参考にしてみて下さい

 

なお、ブログのアクセス数が0pvのままだ・・という方は、【ブログ0PV】アクセス0の理由と0pvを脱出する方法3つをチェックしてみてください。

 

それでは早速始めていきます。

 

 

【前提】ブログ初心者がアクセス数1日100PV達成するのはすごい

【前提】ブログ初心者がアクセス数1日100PV達成するのはすごい

 

前提としてブログ初心者が1日100PVを達成するのは普通にすごいこと。

 

ブログを始めてる方ならわかると思いますが、始めたばかりって本当に誰にも読まれません。

 

僕自身自分以外にブログを読んでくれる人が一人でもいるだけで、やったー!て気分でした。笑

 

実際、ブログ1日当たり100PV達成するのはブロガー全体の割合で言うと上位20%ほどに入ると過去記事もありました。

 

ブログに関する調査。1日の平均アクセス数が50以下のブログが8割以上。

出典:リサーチバンク調査:2010年

 

かなり古い調査ですが、それくらいpv数を伸ばせずに挫折し辞めていくブロガーさんが多いということ。

 

なので、もしあなたがもう少しで1日100PV達成できそうならそれは自信を持ってください。

 

その時点でもう半分よりは上位層ですよ。

 

初心者がブログのアクセス数100PV/1日達成するまでにかかる時間

初心者がブログのアクセス数100PV/1日達成するまでにかかる時間

 

ブログ初心者が1日100PV達成するまでにどれくらいの時間が必要なのでしょうか。

 

ブログ100PV達成時

 

当サイトの場合、2020年5月にブログを始めて、半月ほどで100PV達成しています

 

ただこれは検索流入ではなく99%SNSからの流入になります。

 

書いた記事をSNS上でシェアしていたので、そのリンクから見てくれる方がちらほらいたというわけです。

 

なので当たり前ですがブログを書いていない日だったりは0PVの日も余裕であります。

 

一般的に見ると1日100PV達成するのに大体2~3か月程度の時間がかかっているのが多い印象。

 

もちろん毎日更新とはいかなくても毎日ブログに向き合ってもそれくらいの時間は少なくてもかかるということです。

 

ブログ初心者がアクセス数1日100PV達成するのにかかった記事数

ブログ初心者がアクセス数1日100PV達成するのにかかった記事数

 

1日当たり100PV達成した時の記事数だとどれくらいでしょうか。

 

安定して1日100PV達成できるようになったのはブログを開設して3か月以上たったころくらいでした

 

ブログ100PV継続

 

上記のような感じですね。

 

100pvを一日で達成した時の記事数は59記事。

毎月20記事書いていれば約3か月後には安定して毎日100PVは達成できるようになるのではないかと思います。

 

ココに注意

狙ってるキーワードやジャンルによって上下のばらつきはもちろんあります。また毎日ブログに向き合ってること前提なので注意が必要です。

 

僕の場合100記事書くまではリライトせずに突っ切ろうとしてたので、リライトしていればもう少し早くアクセス数が伸びたかもしれません。

 

あまりいい例ではないので、リライトはこまめにするのをおすすめします

>>ブログをリライトしてSEO順位を上げる手順・方法・注意点を解説【初心者向け】

 

1日あたり100PVのアクセス数を達成するための秘訣はブログを継続することだけです。最初は伸びなくてもコツコツ記事数を増やしていくしかないですね。

 

質の高い記事を増やすよう最初はコツコツ継続あるのみです。

 

なお、ブログ継続のコツについては、ブログ継続のコツ10個をご紹介【365日継続するなら完璧は目指さない】詳しく記事にしてるので参考にしてみて下さい。

 

ブログ初心者がアクセス数1日100PVを達成する方法【必要なこと3つ】

ブログ初心者がアクセス数1日100PVを達成する方法【必要なこと3つ】

 

ブログ初心者が1日100PVまで伸ばすためのやるべきことを3つご紹介します。

 

3つとも実際に僕も行ったことなので安心してください。

 

ブログアクセス数を100PV/日に伸ばすためにやるべきこと3つ

  • ①SNSを活用する
  • ②ブログの更新頻度を上げる
  • ③ロングテールキーワードで記事を書く

 

1つずつ解説します。

 

方法①:SNSを活用する

 

ブログ運営×SNSは相性が非常にいいです。

 

ブロガーさんならSNSをやってない人はいほぼいないと言っていいくらいみんな活用してます。

 

ブログで記事を作成⇒SNSでシェアすれば何人かブログを見てくれればそれだけでアクセス数は伸びますよね。

 

またTwitterで公開して反応がいいものと悪いものがそれぞれあるはずです。

 

それは記事の公開するタイミングだったり、記事の内容だったりと様々ありますが、反応率から自分ではわからない記事の需要にも気づくでしょう。

 

逆に検索流入で記事を読んでくれた人にSNSも見てくれるようTwitterをブログへ埋め込んでおけば、SNS×ブログの相乗効果にもなります。

>>WordPressにTwitterのタイムラインを埋め込む方法【超簡単】

 

僕が100PV達成できたのもSNSを活用していたからです。SNSを伸ばしていくのもブログ運営には大事ですよ。

 

なお、TwitterなどのSNSではアフィリエイトも可能です。収益アップにもつながるので、SNSを使うことをおすすめします。

 

詳細は下記記事にまとめてるので、参考にどうぞ。

関連記事
Twitter(ツイッター)アフィリエイトの始め方おすすめ3つ【メリット・デメリットも】

続きを見る

 

方法②:ブログの更新頻度を上げる

 

当たり前ですが更新頻度を上げればPV数は増えます。

 

理由はWEB上での露出回数が増えるので読んでもらえるチャンスが多くなるからです。

 

ただ『じゃあこれから毎日更新しよう』というのはちょっと違います。

 

ブログは全力で書き上げた渾身の質の高い記事×更新頻度の高さこの2つがあれば伸びていきます。

 

お店で例えると品揃えは良くてもすぐ壊れてしまう質の低いものばかりだと誰ももう一度その店に来店したいと思わないですよね。

 

つまり更新頻度を上げたせいで、肝心の記事の質を担保できていないと意味がないということ

 

ただブログはリライトで記事の質を上げれるので、リライト前提なら60%で記事をアップするというのも1つの手ですよ。

 

この辺りの毎日更新の詳細は、ブログは毎日更新すべき? メリット・デメリットと更新頻度のSEOへの影響について解説で詳しく解説してるのでチェックしてみて下さい。

 

方法③:ロングテールキーワードで記事を書く

 

ブログで記事を書くときはキーワード選定が重要です。

 

その中でも最初はロングテールキーワードで記事を書くのをおすすめします。

 

ロングテールキーワードとは、『ブログ PV100 方法』 などのように複数のキーワードを組み合わせているキーワードのことです。

 

ロングテールキーワードは検索ボリュームが少なくライバルが強くないことが多いので、初心者でも検索結果上位に表示しやすくなります。

 

そんなキーワード調査に使えるのが、ラッコキーワードです。

 

ラッコキーワード検索結果

 

こんな感じで入力したキーワードに対してサジェストキーワードが表示されます。

 

サジェストキーワードの例

 

上記のような感じですね。

 

このサジェストキーワードを調査してロングテールキーワードで記事を書けば、検索結果に上位表示出来て1日100PV達成が近くなります。

 

※ラッコキーワードは【無料】関連キーワード取得ツールとは?使い方について紹介【新名:ラッコキーワード】で使い方を解説してるので、気になった方は参考にしてみて下さい。

 

ロングテールキーワードの探し方については下記記事でまとめています。キーワード選定していない方は、少しずつ実施していきましょう。

 

関連記事
ロングテールキーワードの探し方3つ&コツをご紹介【SEO対策】

続きを見る

 

ブログアクセス数を1日で100PV達成するまでに読んだ本【2冊紹介】

ブログアクセス数100PV達成するまでに読んだ本2冊

 

ブログに関する本は何冊か読みましたが、ブロガー必読の本を2冊だけ紹介しますね。

 

その①:沈黙のWebマーケティング【Webマーケティングを学ぶ】

 

ブロガーさんなら読んだことがある方も多いはず。人気の沈黙のWEBマーケティングです。

 

WEBマーケティングに関する知識をこれ一冊で丸ごと学べます。

 

漫画形式なので普段本を読まない方にもすらすら入っていくと思います。

 

その②:沈黙のWebライティング【SEOライティング技術を学ぶ】

 

2冊目も沈黙シリーズの続編で沈黙のWEBライティングです。

 

SEOライティングなどwebライティングに関することが学べるので、ブログで稼ぎたいなら一度は読んでおくのがおすすめ。

 

最初は2~3冊だけ読んでブログをゴリゴリ書いていきましょう。

 

なお、その他おすすめ本はブログアフィリエイト運営におすすめの本17冊を紹介【ブログ初心者向け】をチェックしてみて下さい。

 

ブログ初心者が1日で100PVのアクセス数を達成した時の収益は?

ブログ初心者が1日で100PVのアクセス数を達成した時の収益は?

 

最後に1日で100pv達成した時の収益について公開します。

 

なんと収益は・・たった100円程度でした。

  • Googleアドセンス・・50円程度
  • アフィリエイトASPクリック報酬・・50円程度

こんな感じですね。

 

注意

SNSからの流入もあり100pvを安定して達成できるようにはなったもののそれだけではなかなか稼げないことがわかりました。

 

もちろん少ないpvでも稼ぐ方法はあります。しかしpv数を伸ばしていくことが前提なので、100pv達成した方は、さらにpvアップを目指してみてください。

 

とはいっても半年以上継続すればそれなりに収益もpvもアップしていきますよ。当ブログ運営半年での収益については、下記記事で詳しく解説しています。

 

関連記事
アフィリエイトを完全初心者が半年続けた結果【収益公開】

続きを見る

 

また収益化までに必要な時間ややるべきことについては、ブログ収益化まで期間はどれくらいかかる?必要な時間・やるべきことにて解説してるので合わせてチェックしてみてください。

 

ブログのアクセス数100PVは通過点【さらに伸ばすためには改善あるべし】

ブログのアクセス数100PVは通過点【さらに伸ばすためには改善あるべし】

 

ブログのアクセス数100PVは決してしょぼいわけではありません。

 

しかしあくまで通過点です。これから収益を伸ばしていくにはさらに記事を書いて改善していく必要があります。

 

ブログアクセス数100PV達成した方は、下記3つを行っていきましょう。

 

ブログ100pvを達成後にやること3つ

①更新頻度を少しずつ上げていく

②アクセスを集めてる記事から順にリライトする

③アクセス数100pvから改善する方法を理解する

 

順番に解説します。

 

その①:更新頻度を少しずつ上げていく

 

100pvを達成できれば少しずつ更新頻度を上げていきましょう。

 

1日100pvを安定して達成できるようになるころには、ブログを書く基礎体力や記事を執筆するスピードもある程度身についていると思います。

 

つまり今までと同じ作業時間でもアウトプットできる量は増えていくはず。

 

例えば、1週間で2記事書いていた方は、2週間で5記事書く、といった感じで質を落とさずに更新頻度を高めることができると思います。

 

記事を無駄に量産することはNGです。しかし100pv/1日ではまだまだ記事数が足りていない可能性が大きいので、質の高い記事を増やすことに注力してみてください。

 

その②:アクセスを集めてる記事から順にリライトする

 

さらに100pvからアクセスを伸ばしていくには記事のリライト(改善)も必要不可欠です。

 

その中でも特にあなたのサイトでアクセスを集めてる記事からリライトしていきましょう。

 

具体的にはSEO順位で5位~20位くらいまでの記事になります

 

なぜなら、上記順位のアクセスがある記事をリライトして、1~4位になれば1日100pv以上を達成しやすくなるからです。

 

リライトはRank Trackerというツールを使って記事の順位を確認しながら進めていくのが効果的。

 

Rank Tracker画面

Rank Tracker画面

 

当ブログも上記の通り、リライトを重ねたかいあり、検索順位1位を獲得でき、その結果1日100pvは余裕で達成できるようになりました。

 

ブログリライトはpvを増加させていくのには欠かせないので、100pvを達成した方、まだ達成できてない方にもおすすめします。

 

>>Rank Tracker公式サイトを見てみる

※クリックすると公式サイトへ移ります

 

関連記事Rank Tracker(SEO検索順位チェックツール)の登録方法・使い方をレビュー

 

その③:アクセス数100pvから改善する方法を理解する

 

ブログのアクセス数を100pvから伸ばしていくには、

  • どうすれば100pvから伸ばせるか
  • 100pv以上に伸びない原因は何か
  • 100pvから伸ばす効果的な方法は何か

について理解して実行する必要があります。

 

つまり、まずは効果的な方法を理解すべきということです。

 

この辺の詳細は長くなるので別記事にまとめています。参考にどうぞ。

関連記事
ブログをアクセスアップする方法5つ&役立つツールを解説【初心者向け】

続きを見る

 

まとめ:ブログのアクセス数1日100PVを達成して収益UPを目指そう

まとめ:ブログのアクセス数1日100PVを達成して収益UPを目指そう

 

今回はブログ一日あたり100PVを達成するために必要なこと・かかる時間や・100PV達成時の記事数などを解説しました。

 

最後にまとめます。

 

ブログアクセス数を100PV/日に伸ばすためにやるべきこと

  • ①SNSを活用する
  • ②ブログの更新頻度を上げる
  • ③ロングテールキーワードで記事を書く

 

ブログ100pvを達成後にやること3つ

①更新頻度を少しずつ上げていく

②アクセスを集めてる記事から順にリライトする

③アクセス数100pvから改善する方法を理解する

 

結論、読者視点で記事を更新し続けていれば100PV達成するのは時間の問題です。

 

自分だけでなくユーザーが満足できるようなユーザーファーストの記事を書くことを意識していきましょう。

 

ただブログ1日当たり100PV達成するのは通過点です。収益を増やしていくにはまだまだアクセス数を伸ばしていかないといけません。

 

毎日コツコツブログ書いていくしかないと思うので、諦めずにやっていきましょう。

 

本記事が参考になれば幸いです。最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

それでは本日はこの辺りで。

 

関連記事【2021年】WordPressブログのおすすめテーマ10選を徹底比較

 

関連記事ブログのモチベーションを維持する方法10個&考え方を解説【初心者向け】

 

-ブログ, ブログのアクセス数増やし方, ブログ運営